★奈良マラソンまであと48日~今週のラン | フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

自らのコンサルティング活動の中で、仮説を立てて、実践して、ルール化した繁盛経営のノウハウを日々配信します。
”繁盛事例”や今実践して欲しい”繁盛経営”のヒントをタイムリーに伝わる情報をお届けします。

おはようございます。

フードビジネスコンサルタントの中田雅博です。


【奈良マラソンまであと48日】


★今週のラン・メモ


○日曜日

 予定通り、60分JOG


○月曜日

【初級者向け ナイトラン教室】に参加


ストレッチ開始早々、“片足立ち”があやしいことが判明。

ちょっとショックでした・・・。


※ペース走を繰り返して、約6kmのランニング練習

 8分/1km、7分/1km、6分30秒/1km、6分/1km

 

 サブファイブを目指すには、

 単純計算で、“7分/1km”かあ・・・。


○今週も中日(水・木)は、雨で予定のラン&Walkは中止。

 予定は未定ですね~。


○金曜日 ~久しぶりの秋晴れ。

 気ぜわしく帰宅して、ナイトJOG40分!

 夜は、風が冷たかったです。こんな夜に秋を感じます。


○土曜日

 Walk60分+JOG30分


 ※Walk60分は長~く感じます。

   ↓↓↓

マラソンアドバイザーの金さんの本によると、「歩く」ことが基本とのこと。確かに気を抜くと、へなちょこな歩き方になっているなと実感。ランニングにしても同じですよね、きっと。


“ペースを保って長く、長~く走る”のは簡単ではないですね。



◎講習会では、

 「飲み食いしながら2~3時間走る練習を!」

 と言われました。

  ↓↓↓

再来週日曜日は、“90分LSD”の予定。

このタイミングで、チャレンジしようかな・・・?


若干、右足膝の痛みを心配ながら・・・、練習あるのみ!



感謝!

最後まで、ブログを読んでくださり、

ありがとうございます。