★バースデー登録は70%以上! | フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

自らのコンサルティング活動の中で、仮説を立てて、実践して、ルール化した繁盛経営のノウハウを日々配信します。
”繁盛事例”や今実践して欲しい”繁盛経営”のヒントをタイムリーに伝わる情報をお届けします。

おはようございます。

フードビジネスコンサルタントの中田雅博です。


9月1日は、朝からメール着信を知らせるバイブの音が続きました。※それもそのはず。

  ↓↓↓

【誕生日のお祝い&特典メール】が一斉に届いたからです。※正式には、【誕生月】メール。


仕事柄、私は、多くの店の携帯メール会員に登録しています。


我々の提供している【携帯メール販促システム】には、

【誕生月】登録機能がついています。


お客様が、自分の誕生月を登録しておくと、当月1日に誕生日メールが届くようにセッティングできるのです。


だから、↑↑↑のように、メールが届いたのです。

※9月は私の誕生月なのです。


やはり、販促企画の中で、『誕生日』企画は当たります!

反応率も高いです。


◎誕生日(月)は、お客様の必須情報です。


“会員カード”を発行したり、“メール会員”を集めている店は、必ず誕生月(誕生日)情報を必ず取るようにしてください。


◎ちなみに、携帯メール会員の場合は、

 70%以上の方が誕生月登録されています。

 ※お客様も抵抗ないみたいですね。


まだ、「誕生月(日)」情報を取られていないなら、早速集めてください!


あ、そうそう。

【生年月日】までは必要ないですよ!


あるお店では、会員登録の際に、生年月日の欄を設けていたら、見事に未記入の方が多かったとか・・・。


「女性に年齢を聞くなんて、野暮なことはやめましょう!」(笑)


笑えない話です。せっかくの販促企画が成り立ちません・・・。


☆「誕生月にとっておきの特典を差し上げます!」

  こんなお誘い文句で充分です。


◎【誕生月特典】については、太っ腹な特典をお願いしますよ!



感謝!

最後まで、ブログを読んでくださり、

ありがとうございます。