★今が旬!?「信玄桃」をいただきました! | フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

自らのコンサルティング活動の中で、仮説を立てて、実践して、ルール化した繁盛経営のノウハウを日々配信します。
”繁盛事例”や今実践して欲しい”繁盛経営”のヒントをタイムリーに伝わる情報をお届けします。

おはようございます。

フードビジネスコンサルタントの中田雅博です。


お土産に、『信玄桃』をいただきました。


桃は今からが旬ですからね。

なんて・・・、新種の桃のブランドではありません。

フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ


これは、お菓子です。

なかなかリアルでしょ!?


それもそのはずです!


商品と一緒に入っていた「ミニリーフレット」にあった

【開発ストーリー】によると・・・、


『山梨県は、全国一の桃の産地。それにちなんで、桃のお土産を作りたい!商品の見栄えはもちろん、パッケージも桃が出荷される状態に似せたい』との思いで、開発されたのだとか・・・。


○こんなパッケージです。

フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

なんと、山梨県は全国の3分の1を収穫しているそうです。

全然知りませんでした。桃といえば、私の場合、岡山県を思い浮かべてました。


いかがですか?

ちょうど食べ頃に熟れた皮の色に似てませんか?

フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ


◎『信玄桃』のネーミングの由来は、

 山梨県と言えば、「武田信玄」所縁の地だからなんでしょうね。う~ん・・・。


◎見た目だけでなく、

 桃のゼリーを白餡に練りこんであるんですよ。


フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

ユニークなお土産菓子「信玄桃」を美味しくいただきました。



感謝!

最後まで、ブログを読んでくださり、

ありがとうございます。