おはようございます。
フードビジネスコンサルタントの中田雅博です。
「春分の日」。
寒さ暑さも彼岸まで・・・。もう春ですね。
今日は、集客コンサルタントとして紹介する【当たる携帯メール販促】
『生ビールジャンケン!“勝った分だけチケットバック”』
ある海鮮居酒屋さんから、こんなメールが届きました。
内容は、「生ビール注文する度にスタッフとジャンケンして、お客様が
勝てば、ビール代相当の金券を差し上げる」というものでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆これは、『ジャンケンゲーム』。
※携帯メール販促では、定番の販促企画です。
○内容は、「ジャンケンで勝ったら・・・」というものです。
○対戦相手は、お店のお客様 VSお店のスタッフ
○勝利品は、お店で決めてね。
○お客様を巻き込みますので、すごく盛り上がります。
※シンプルな内容ですので、わかりやすいでしょ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、この海鮮居酒屋では、一昨日から今日までの3日間実施する
そうです。
☆昨日は、2日目を告知する携帯メールが届いていました。
↓↓↓
「・・・昨日はトータル41敗でした。
・・・だいぶ負けちゃいましたが、今日は昨日休みだった○○さんに
加え、店長○○も参戦!
店長は絶対負けないと豪語しております(;^_^A
(みなさん負かせにきてください(`Δ´)
さてさて、今日も金券をゲットすべく、生ビールを飲んでジャンケンしに
きてくださいね!」
・・・・・・<以下、おすすめメニューの紹介が続きます>・・・・・・
※楽しそうでしょう。“41敗”ってリアルな数字です。
このジャンケンゲームは多くの店で繰り広げられています。
“店長VSお客さん全員でやるバージョン”があります。
※それはそれは、店中大騒ぎになります。
【販促のコツ】
○お客様巻き込み(参加)型販促は盛り上げることが大切です。
※「ジャンケンポン!あいこで・・・」この掛け合いで、
ジャンケンゲームは自然と盛り上がりますよ。
☆『春休み販促企画』に加えてください!
感謝!
最後まで、ブログを読んでくださり、
ありがとうございます。