★優れもの!PR付き試供品の営業力!? | フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

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自らのコンサルティング活動の中で、仮説を立てて、実践して、ルール化した繁盛経営のノウハウを日々配信します。
”繁盛事例”や今実践して欲しい”繁盛経営”のヒントをタイムリーに伝わる情報をお届けします。

おはようございます。

フードビジネスコンサルタントの中田雅博です。


お土産の中に、こんな商品が混じっていました。


なんと、【試供品】です。
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☆しっかり施設のPRをしています。


ほら、裏面には【アクセスマップ】も!

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☆これは、言わば『試供品を兼ねた施設PRパンフレット』です。

 ※「PR付き試供品」ともいえる。

             ↓↓↓
例えば・・・、

○購買客に、来店客に  …また買ってね。口コミしてね。

○それをもらった人たちに ・・・今度来てね。買ってね。

○観光営業先に      ・・・ よろしくね。

○ツアー担当者に     ・・・ よろしくね。

○ドライバー、バスガイドに・・・ いつもありがとう。おいしいでしょ!

  ※バスガイドの口コミ力は大きい!


などなど、広範囲でPRできます。

※これだったら、“一言メッセージ”も伝わりそうでしょう!



☆パンフレットだけ渡すより、商品を食べてもらうことで
 印象がずいぶん違いますよね。

 いわば「移動試食」。どこでも試食が可能という訳です。


数あるPRパンフレットの中で、異彩を放ちます。


そうすると、PR効果や情報の浸透度合も高いはずです。

情報+味の記憶も加わりますからね!味の記憶の方が先かもしれませんね。


販促ツール=実物 ※うまく演出できたらPR効果は高そうです。


そして、
パッケージ作成+試供品のコスト< PR効果だと思いますね。

 



◎これは、兵庫県淡路島のたこせんべい観光直売店

 「たこせんべいの里」さんで、家人がもらってきました。


☆もちろん!美味しいですよ。

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※「いろいろお得パック」



感謝!

最後まで、ブログを読んでくださり、

ありがとうございます。