おじゃまします。なおぞうです。


保育園の給食をおかわりする

食いしん坊でわんぱく盛りの

1歳の男女双子の育児奮闘中の

シングルマザーです。


以前深く気持ちが落ちていた時

公園で「するめ〜」と連呼しながら

三輪車を乗り回す我が子の姿を見て

"何でするめやねん"と笑顔になったと

ブログに書いたことがあります。『母ちゃん笑って、父ちゃんも』おじゃまします。なおぞうです。「するめ〜」と連呼しながら三輪車を乗り回す1歳の男女双子の育児奮闘中のシングルマザーです。もはや母ちゃんには"笑う"の一択しかな…リンクameblo.jp


どうやら母ちゃんの聞き間違えで

正しくは「すすめ〜」だったみたい

息子よ娘よ、すまん!!!


でもまぁ、笑顔と元気を取り戻せたから

ラッキーな聞き間違えやったなぁと 


さて、今日いや昨日は父方の祖父の命日

再婚して故郷の青森に住んでいる

祖母に代わりお墓参りに行きました。


祖父は私が5歳の時

大雨の中バイク事故で亡くなりました。


車線変更をしたトラックのひき逃げで

相手は見つかりませんでしたが

毎年この時期に事故現場とお墓に

お花が供えられていて家族は皆んな

きっと相手の方やろなぁと


今年も一足先にお墓に供えられていた

お花を見て無性に辛くなってしまい

「もうええよ、ホンマにもうええて」

とつぶやいてしまいました。


颯爽とバイクに乗ってる祖父は

子供心にもかっこよくて大好きやった

元気だったなら祖母と同じ81

(もうバイクは乗ってないかな?)


昭和の東京五輪でバレーボールの

銅メダリストだった祖父は

五輪コンパニオンの祖母に一目惚れ


当時の祖母の写真を見たら

祖父が一目惚れするのも納得の美貌


隣に巨人の長嶋茂雄さんの奥さんが

写ってるらしい(めっちゃ綺麗)


一流のピアニストになる夢のため

留学経験があった祖母は3ヶ国語話せて

日本人離れした容姿だったので

さぞかし目立ったやろなぁ


同じ血が流れているはず‥あれ? 


天国のじぃじ、いかがお過ごしですか?

ばぁばは今、幸せに過ごしています。


私の報告なくても

誰よりもばぁばの幸せを願い

見守ってくれてるから知ってるか 『大好きな私のおばあちゃん』おじゃまします。なおぞうです。みかんが大好きだからかな?冷蔵庫に貼っている買う物リストにみかんが追加されている事に気がつき「みかん〜みかん〜」コールで大喜びの…リンクameblo.jp