おじゃまします。なおぞうです。

(こんな夜更けにブログ書いてます)


自分たちではまだ届かない高さの鉄棒に

果敢に挑戦し始めた1歳の男女双子の

育児奮闘中のシングルマザーです。


かつて身長を伸ばしたくて父を説得し

12歳の誕生日プレゼントとして

買ってもらった"ぶら下がり健康器"

至って真剣にぶら下がっていた頃を

思い出します 


始まりのブログに書いていますが

就学前に小児がん(AML)と闘い

その治療に伴う後遺症の中でも

"身長発育障害、無月経、不妊症"

この3つに翻弄されたこれまでの人生『はじめまして。ブログ始めました。』おじゃまします。なおぞうです。肩書きは•今月1歳になった男女の双子のママ•幼馴染の夫と死別して1年目の未亡人•黒縁眼鏡の小児外科医•白血病と乳癌の闘病経験者•…リンクameblo.jp


(人生語れるほど生きてないやろ)

と聞こえてきそうですが‥

気にせず記することにします 


背の順は常に断トツ1

「前へならえ!」は手を腰に

中学入学時には135㎝しかなく

2の夫に"3で割り切れる奇数の女"

と命名され悔しいけれどホンマやぁと

盛り上がったのを覚えています 


そして偶然にも成長した今も(153)

"3で割り切れる奇数の女"を維持してる


そんな上手いこと言うた幼馴染の夫と

夢を叶え医師として駆け出した年に入籍


同時に母になる夢に立ちはだかった

無月経と不妊症、そして若年性乳癌


負けるもんか!どんとこいや!!

歯を食いしばって乗り越えてからの‥

2年連続の流産、そして再び若年性乳癌


思いました‥もう無理や頑張れない


思った途端に感情が崩壊し

笑えない泣けない眠れない

ロボットのようになった私に


子供達は必ず俺たちの元に戻ってくる!!

と確信してるかのように言い切った夫


その言葉を信じたいと思いました。『ロボットになってしまった私』おじゃまします。なおぞうです。保育園に新しく出来た遊具のボルダリングにハマってしまった1歳の男女双子の育児奮闘中のシングルマザーです。昨年の10月、我が子の1…リンクameblo.jp


月日は(結構)流れ‥


双子を妊娠していることを夫に告げると

「俺の言った通り!男女双子や思うで」

と言ったあと2つの小さな骨壷の前に行き

「戻ってきてくれてありがとうな」

ゾウさんのお鈴をチリンチリン


息子よ娘よ

父ちゃんはどうやら

君たちが戻ってくること知ってたみたい

生まれ変わりではないかもしれないけれど


確実に言えるのは

再び歯を食いしばって乗り越えた

父ちゃんと母ちゃんの元へ来てくれて

この上なく幸せやと思いました。


心からありがとう、幸せにします。