おじゃまします。なおぞうです。


肩書きは

•今月1歳になった男女の双子のママ

•幼馴染の夫と死別して1年目の未亡人

•黒縁眼鏡の小児外科医

•白血病と乳癌の闘病経験者

•2度の流産経験者

ざっとこんな感じです。


愛読しているブログは

•だいたひかるさんと小泉貴之さん

•あいのりの桃さんとクロさん

•尾形あいさん

•小林礼奈さん

上記の皆さんのブログから元気をもらってます。


先日、子供達の保育園の運動会がありまして

義理の両親と私の3人で参加しました。

子供達はとにかく、じぃじ、ばぁばっ子。

私は記録係に徹しました。

親子で参加する競技に若い人達に混じって

じぃじが参加している勇姿をみながら

父親似の夫を想像して、

うるっときてしまいました。


生きてたらなぁ

もう少し早く病気に気付けていればなぁ


ふとした瞬間

「タラレバ」が浮かんでしまいます。


そんな母ちゃんの思い、タラレバ日記を

子供達に残してあげたいと思いました。


我々両親の遺伝なのか

9ヶ月半で歩き始めた子供達。

ブランコ立ち漕ぎしてしまうかも。

非常にヤンチャ盛りで心配が絶えません。


母ちゃん頑張るぞ。