不定期に訪れる怒涛の忙しさ明けの

ブログ投稿です。そして今日はお休み♪


おじゃまします。なおぞうです。


夕食後からお風呂までの自由時間に

お庭でボール遊びブームが始まった

1歳の男女双子の育児奮闘中の

シングルマザーです。


息子は父ちゃんのサッカーボールを

娘は母ちゃんのバスケットボールを


投げてみたり、蹴ってみたり

叩いてみたり(ドリブルやな?)

座ってみたり


(ハハハ、ボールの使い方間違うてる)

そんな夫の声が聞こえてきそう


息子よ娘よ

君たちの名前を巨大あみだくじで決めた日『3メートルの巨大あみだくじ』おじゃまします。なおぞうです。ストローを自ら噛んで牛乳飲めないよと嘆き悲しむ1歳の男女双子の育児奮闘中のシングルマザーです。君たちが双子だと分かった時父ちゃん…リンクameblo.jp


将来君たちが夢中になるスポーツが

父ちゃんと母ちゃんと同じく

息子はサッカー、娘はバスケット

だったら感激やと話してたから

私達のボールで遊び出しただけで

母ちゃんとても嬉しいです!!!


そんな母ちゃんは

父が愛読していたスラムダンクの

読み聞かせの影響を大いに受けて

3歳から大学までずっとバスケットを

やっていました。


体格には恵まれなかったけれど

持ち前の根性と運動神経サウスポー

義母曰く"体育会系なる一族"なので

スポーツ環境に恵まれていたこと『体育会系なる一族』おじゃまします。なおぞうです。何故だか目が冴えてしまい‥夜更けの投稿すみません保育園でお迎えを待つ間上級児クラスの体操教室を見て見様見真似で前転、後転、側転そ…リンクameblo.jp


そして何と言っても初恋の人

スラムダンクキャラの三井寿さんの存在

(背番号14-シューティングガード)


夫に呆れられたが息子の名前候補の中に

"寿"が入っていたのは言うまでもなく


小学1年生の夏休み、青春18きっぷで

中学生の三つ子の義姉兄と

小学2年生の夫の5人で

スラムダンクの聖地の鎌倉に行き

嬉しさ楽しさのあまり

帰りたくない!ここに住む!と

駄々をこねてしまい‥困らせた結果

父に迎えに来てもらうという

エピソードを持っています 笑

(ホンマにすみませんでした)


そんな三井寿さんが大好きすぎて

恋愛面はてんで駄目な私に

実在していたか定かではない

言い寄ってくる良からぬ輩を

牽制しまくっていたと言う夫よ


案ずることなかれ

正真正銘、君が初恋の人


私より4ヶ月早く生まれたハル君は

私が生まれた日からあの日まで

ずっと側にいてくれた


兄と妹として過ごした少年少女時代

両想いになり交際を始めた医学生時代

闘病真っ只中に夫婦となった研修医時代


親となった今も、これからも

側にいてくれると信じてます


また会う日まで見守ってくれるかな?

(タモリさん風)


(ハハハ、いいともぉ〜!!!!!)

生前のように私の隣で、あの笑顔で

軽く笑って応えてくれてるやろ?