おじゃまします。なおぞうです。


何故だか目が冴えてしまい‥

夜更けの投稿すみません


保育園でお迎えを待つ間

上級児クラスの体操教室を見て

見様見真似で前転、後転、側転

そして壁倒立出来るようになった

1歳の男女双子の育児奮闘中の

シングルマザーです。


毎度ながら我が子の身体能力に

度肝を抜かれている私の横で

「次は三点倒立やなぁ楽しみ」と

嬉しそうに笑っていたお義母さん


5(+1:)を育てたお義母さん曰く

爆走気味と感じる君たちの成長スピードは

我々"体育会系なる一族"からすると

至って普通で順調とのこと 


もしこの場に夫がいたならば

「ハハハ、次は三点倒立やなぁ」と

お義母さんと同じ笑顔で喜んでそう

なんなら「負けてられへん」言うて

三点倒立やりだしそうだし

やったらやったでポッケの中のものが

落ちたりして笑いをとりにきそう


現実だったら最高に嬉しいけれど

想像だけでも楽しい気持ちになり


"華麗なる一族"みたいに家族の事を

"体育会系なる一族"と表現した

お義母さんの面白さが加わって


今日もよく笑ったなぁ


さて体育会系なる一族とは‥(説明いらん?)


義父:バスケット

義母:バスケット

義姉:(バスケット選んだと思う)

三つ子の義姉兄:バスケット

:サッカー(流れ的にバスケットやろぉ)

:サッカー(強豪校のサッカー部監督)

:バスケット

:バスケット


息子よ娘よ

君たちはどんなスポーツを選ぶだろう

兄妹のように育った幼馴染の

父ちゃんと母ちゃんは

君たちと同じ年頃に体育会系の父より

英才教育?絵本の読み聞かせならぬ

スポーツ漫画の読み聞かせに感化し

父ちゃんはキャプテン翼でサッカー

母ちゃんはスラムダンクでバスケット

を選び夢中になりました。『声が枯れるほどの応援』おじゃまします。なおぞうです。最近ちゃんとした休みがとれてなくてちょっと疲れてるなぁ。持つかなぁ。今日も当直勤務。次の休みが待ち遠しい。昨日歌いすぎて声がカス…リンクameblo.jp


バスケット率が高い中

サッカー愛溢れる父と夫は

もうこの世にいないけれど

君たちがサッカーを選んだなら

大喜びするだろうなぁ


ちなみに‥

君たちの名前が決定した日の

父ちゃんと母ちゃんの予想では

息子はサッカー、娘はバスケット

(母ちゃんの密かな希望でもある)

『3メートルの巨大あみだくじ』おじゃまします。なおぞうです。ストローを自ら噛んで牛乳飲めないよと嘆き悲しむ1歳の男女双子の育児奮闘中のシングルマザーです。君たちが双子だと分かった時父ちゃん…リンクameblo.jp


さぁ父ちゃんと母ちゃんの先見の明は

あるのか?ないのか?