おじゃまします。なおぞうです。


両親に似ておしゃべりなのもあるけど

賑やかしい環境で育っているからか

最近めきめきと関西弁が上達している

昨日で18ヶ月の男女双子の育児奮闘中の

シングルマザーです。


(息子)がボケて妹()がツッコむ

お義母さん曰く、まんま幼い頃の私達


どちらかと言うと父ちゃん似の君たちは

二卵性男女双子だけど‥本当のところ

世界に3例目となる一卵性男女双子か?

と思ってしまうほど顔が同じ


顔だけでは見分ける自信がありませんが

よく笑い、よく泣いて、おしゃべりな

我が子の声の聴き分けには自信があり!


息子の声は私に似てハスキーボイス

娘の声はとっても可愛らしい(親バカかな?)


声ネタと言えば‥


初対面の人に必ず驚かれる私の声

(見た目とのギャップが半端ない )


今となってはとても気に入ってますが

幼い頃はお転婆ぶりも相まって

男の子に間違われたことがあり

「男の子みたいな声嫌や〜」と

父に泣きついた事がありました。


その時父は商店街のカラオケ大会の

チラシを掲げて仁王立ち

「素敵な声なんやから自慢してこうや!」


そんな訳で6歳の時に

商店街のカラオケ大会で出る事に


父が選曲の欧陽菲菲さんの"LOVE IS OVER"

意味は知らんがカッコいい曲や思って

魂込めて歌い、なんと優勝してしもた。


父「娘〜最高や世界一!!!」

小学1年生の夫「N()カッケェ〜!!!」

あの時の2人のはしゃぎよう

今でも鮮明に覚えています。


天国でサッカー楽しんでそうな2人

恋しいなぁ。会いたいなぁ。『当たり前のように明日が来ると‥』おじゃまします。なおぞうです。恩師(教授)と共に学会参加のため28日から福岡に来ています。天国の黒縁眼鏡の小児外科医の夫も当然の如く学会に参加してたでしょう …リンクameblo.jp