おじゃまします。なおぞうです。


先日のフラワームーン(満月)を見て

「おーつきしゃんきれいやなぁ」と

目をキラキラさせて夜空を見上げた

1歳の男女双子の育児奮闘中の

シングルマザーです。


私達両親に似て笑い上戸の息子よ娘よ

長い言葉を話すようになってきたね


そんな君たちは、保育園で流行り出した

手足口病になり数日元気がなかったけれど

大好きな冷えピタつけながら

今朝から元気に笑い転げてる


ひとまずホッとしている母ちゃんは

(綺麗な)満月の日に生まれたので

名前に""が入っている‥

そんな訳で?月が大好き過ぎて

満月に限らず、夜空を見上げては

天国で暮らしている愛しい人達と

会話しています。(ただの独り言?)


日中は飛行機が好きで空を見上げ‥ 


空ばかり見上げてる

小児医療従事者だったりします。『空を見上げると』おじゃまします。なおぞうです。お空を飛んでる飛行機を見つけては「カーカ、コーキ」(母ちゃん飛行機)と2人とも教えてくれる1歳の男女双子の育児奮闘中のシングルマ…リンクameblo.jp


満月だった5/23は難病の日


ご存知でしたか?


難病や希少疾患のこと

患者さんやご家族の思いを

多くの人に知ってもらうため

イベントが行われたりします。


私達が研修医の時(:2年目、私:1年目)

そのイベントに当日急遽代打で

参加する事になりました。


というのも、私達は医学生時代に

趣味でアカペラをやっていて

医療系ボランティアのいろんな場所で

歌わせてもらっていたから 

(夫も私も部活を掛け持ちでした)


一曲歌ったらとんぼ返りの約束で

仕事着のまま会場へ着くなり出番がきて


その日のリクエストは

"スキマスイッチさんの奏"

得意中の得意の曲でした。


歌う前にチームリーダーの夫が

「我ら歌って踊れない研修医です」

と我々の事を紹介しメンバーの1人が

「踊れんのは自分だけやろが」

と笑いをとりにいったようだけど‥『ゆとり世代の研修医』おじゃまします。なおぞうです。保育園の年少さんのけんけんぱを見て真似してたらスキップ出来ちゃった1歳の男女双子の育児奮闘中のシングルマザーです。生業は小児外科…リンクameblo.jp


懐かしいなぁ。(ほんの少し涙がポロリ)


いつか天国にメンバーが全員揃ったら

また皆んなで声高らかに歌おう!!!