おじゃまします。なおぞうです。


お空を飛んでる飛行機を見つけては

「カーカ、コーキ」(母ちゃん飛行機)

2人とも教えてくれる1歳の男女双子の

育児奮闘中のシングルマザーです。


息子よ娘よ、教えてくれてありがとう。

母ちゃんが飛行機大好きなことを

知っているんだね。流石です。


以前ブログに書きましたが

父ちゃんと母ちゃんの最初の夢は

パイロット。空に飛行機を見つけては

胸を躍らせていました。『我が家の夢が叶う壁』おじゃまします。なおぞうです。今月、ちょっと無理して倒れてしまい息子と娘と義理の両親に心配かけて申し訳なかったです。大反省してます。改めましてかくれんぼがやり…リンクameblo.jp


今でも飛行機雲が綺麗で

見惚れてしまう事があります。

加えて月を眺めるのが好きなので

君たちは空ばかり見ている母ちゃんと

思っているかもしれませんね。『昼に見える月』おじゃまします。なおぞうです。話す言葉が長くなってきたおしゃべりな1歳の男女双子の育児奮闘中のシングルマザーです。今日は久々のお休みで天気も良く君たちと一緒に…リンクameblo.jp


それにしても父ちゃんと母ちゃんは

いくら幼馴染とはいえ

夢まで同じくパイロットから

小児外科医を目指すことになるとは‥ 


好きな事まで結構同じ

飛行機が好き、旅行が好き、日本酒が好き

ものづくりが好き、少年漫画が好き


今は、仕事と子育ての両立に奮闘中で

旅行とかお酒を楽しむ時間が作れず

ちょっぴり残念ですが‥代わりに

ブログを読みながら思いを馳せて

満足しています‥でも1人は寂しいよ。


息子よ娘よ、空を見上げると

寂しいな、悲しいなという感情から

少しだけ解放される気がします。

きっとお空に父ちゃんがいるからだね。


でも今日は月が雲に隠れていて

父ちゃんも隠れているような気がして

寂しさが倍増してしまいました