おじゃまします。なおぞうです。


なんでも自分でやってみたい盛りの

1歳の男女双子の育児奮闘中の

シングルマザーです。


兄妹で助け合いながら

最後まであきらめないで頑張り抜く

微笑ましく、愛おしく、誇らしく‥

感情が渋滞中の母ちゃんは

サポートしたい気持ちを抑えながら

君たちの「初めて出来た!」を

見逃さないように側で応援しています。


楽しい夢をみているかのように

時々寝ながら笑う君たちの横で

ブログ読み書きしながら

明日のお休みは君たちと何しようかなと

考えると嬉しさが止まりません。


気持ち改めまして


1995117 阪神淡路大震災

あの日から29年の歳月が流れ

4歳で被災した母ちゃんは33

瀕死状態から一命を取り留めた私が

医師を志したのは至って必然な事で

生かされた理由というか

課せられた使命なのかな?

『あの日の声』おじゃまします。なおぞうです。5日ぶりの我が家の布団とTV電話越しではない君たちの寝顔に母ちゃんは幸せを感じています。とここまで書いて寝落ちして早朝の投稿にな…リンクameblo.jp


毎年、地震発生時刻に黙祷し

命の恩人への感謝の意と共に

同じく被災して亡くなられた方々に

恥じない人生を歩めているだろうかと

自分に問いただし気を引き締めています。


息子よ娘よ

君たちとお風呂に入っていると

時々、思い出したかのように

母ちゃんの背中を横断する震災の傷跡に

「痛い痛いの飛んで行け〜」の

おまじないをしてくれますね。

そういうところ、父ちゃんにそっくりで

母ちゃんは毎回胸が熱くなります。