オリックス生観戦@京セラ | おりひめ株日記

おりひめ株日記

2023年より毎日株価をチェックしはじめました
投資歴は25年
(長年ほったらかしの銘柄ばかりでした)
株の話とかってあまり周りの人に言えないので
こちらでこっそり報告

おでかけ お買い物 美味しいもの好き ホットヨガとウォーキングが日課です

こんにちは

今日は野球ネタです⚾️


ヤクルト対オリックス

京セラドームへ行って来ました🚗


オリックスは1塁側ですが

3塁側のチケットを買って

ヤクルトファンの中に紛れて来ましたグラサン


わたくし

おりひめこと

オリックスファンなんですが



山田哲人


好きなんですよねー

何がなんやろ?

スイング?

なんか好きなんです


もちろんトリプルスリーを3回も達成してる

すごい選手で大阪の履正社出身

とかは知ってたのですが


そこまでヤクルト戦も観る機会がないので

(関西は阪神戦は地上波でやってるんですけど

阪神戦はあまり観ないもので…)


あ、あととんねるずのお正月のリアル野球盤で

「杉谷、左で打てや」

って先輩に向かっていう(笑)

のは知ってるけど



2019年に行われた

プレミア12という大会


逆転のスリーランを打ったんです

心奪われてしまったんですよね(笑)

(え、単純)

生観戦したいと思いながら

コロナが始まり


2年前、3年前の(オリックス対ヤクルト)日本シリーズのチケットがとれず


あ、交流戦や!

と気づいたら(遅っ)

去年の交流戦は

神宮球場

(甲子園行ったらいいんですけどあそこは360度

黄色🟡になるので

オリックス戦と山田哲人に行きたかったのです)


今年こそは! 

と発売日にチケット購入


今日は生で

山田哲人選手を観たい!という目標を達成しに


行って来ました口笛


望遠レンズのカメラじゃないので💦

これが限界(笑)


昨日スタメンはずれてたので

今日どうなのかハラハラしましたが

無事スタメンに名前がありましたラブ


念願の山田哲人応援歌も歌えて

大満足です❤️


村上くん、オスナとかも生で観るの初めて


ヤクルトファンの方々は

点が入る度に小さな☂️を広げて

パフォーマンスされます

あの☂️可愛い〜欲しい









つば九郎の生クルリンパも観れて感慨深い照れ

夫はつば九郎見た時が1番喜んでました(笑)

今日のつば九郎いつものスケッチブックも
持ってなくて
おとなしかったです(笑)偽物⁈ニヤリ

試合は

オリックスの快勝でした口笛

オリックスも山田哲人も応援して大満足です口笛



追記

この3連戦

オリックスバファローズ高校という企画で



甲子園風にアナウンスされて

出身高校や高校時代の写真などが写し出されて

ました(今年で3回目の企画です)


明日は大阪桐蔭高校吹奏楽部が

ライトスタンドで生応援付きです📣

山下しゅんぺいたが先発

目が離せません👀



今日もらった山下舜平大のボブルヘッド