授業参観と、2回目の映画 | のーこのブログ

のーこのブログ

ブログの説明を入力します。

なんかなー、調子がいまいち
というのも生理前でメンタルもなんだけど生理が前回は早めに来てびっくりで今回も早く来る?って覚悟してたら全然来なくて笑い泣き
予定すぎても今度は来なくて笑い泣き
やっぱり更年期のせいなのか、乱れてるなー
来そうで来ない時が1番調子も悪いしイライラもムカムカ

しかもねーまた空調おかしくなってアセアセ
去年は2階、今年は1階ショボーン
このキッチンの後ろにあるパネルで操作して1階と2階の温度設定するんだけど1階が点検状態になって涼しくならなく笑い泣き
それがまたいつも夕方しか来れなくて私が料理してる後ろで作業ショボーンここすれ違うのやっとくらいの場所に私と業者と義理父がもやもやもやもやもやもや
もー、めんどう~
まぁもう治ったんだけどね泣き笑い

土曜日は
妹と映画行ってきましたー爆笑
2回目の帰ってきたあぶない刑事ラブラブラブラブラブラブ
何回でも見れるよねーってことでとりあえず2人で行きたいって約束してね。
息子は夫と買い物とかお昼してもらいました。

やはり休日は映画館も混んでてチケット買うのも並ぶーアセアセ
でも楽しく見れたおねがい2回目なのに感動したりニヤニヤしちゃったり分かってるのにすごい楽しめていいねーって妹と話しながらウインク
お昼はちょっと空いてたインドカレー屋さんへ。
安いウインク
美味しくて映画の話もたくさんしたり、妹と母で先週金沢旅行した話を聞いたりね。
話しても時間足りないわー
妹も仕事も忙しく部屋も片付いてないからって早めに帰るって言うのでお昼食べてわかれて、少し買い物してトイレいって帰ろうとしたらまたトイレで妹と会うって言う笑い泣き
広いショッピングモールなのにね、
そして駐車場のこと分かってるか気になったので説明したらやっぱりひさしぶりだから知らなかったみたいで狼狽えててかわいい照れ
姉として教えてやったウインク
帰って夕方はパパと息子で宿題をウインク
頑張ってるね爆笑

日曜日はあいにくの雨
特に予定もないし
午前中適当に過ごし、マックのお昼買って食べてから午後は近くの公園の釣り堀で魚釣りするーっていうので出かけてウインク
何気に初めての釣り堀
ちょっと楽しそう
けどこれが全然釣れなくてー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
そのうち雨が降り出して早々に撤収ガーン

最近はまってる揚げ出し豆腐にあんかけするやつ
なんかこのあんかけがみたらしのタレっぽくてハマってますニヤリ

そうそう、金曜は息子の授業参観でした。
仕事のあと帰ってお昼サクッと食べて着替えて化粧直して出かける
また雨~笑い泣き学校行く時いつも雨だよしかも結構な降りの日ばかりアセアセ
早めに行っても入れないからギリでいいやーと行くと、親たちほとんど来ていたのか息子が少し心配そうな顔でいました。
そばに補助の先生がついてくれてて、「ママが見えなくて心配になっちゃってましたー」と言われたけど…遅刻もしてないしそこまで?
と。
もちろん息子の性格はわかってるけど泣いたわけじゃないしよくない?
授業始まり、息子は1番前一番端の席だけど親はみんな後ろから見てたので私も後ろに。
アサガオの花の観察記録をつける授業でした。花の背丈や花の大きさ色などをみんなで発表したり。途中実際の花を見にベランダへ子供たちが行くタイミングで先生が
「席の側へ行っていいですよー、高学年になると傍で見られないので」と。
なので私も息子の席の横へ。
アサガオの花の絵を描く作業を親も手伝っていいってことでみんな親とやってたんだけど
うちの息子ね、まぁ補助の先生がずーっとついてくれてる
わかってるよ
でも、正直そこまでしなくてもくらいずっと先生が息子のそばでやってくれてて、若い女の先生なんだけど
びっくりしたのは息子の筆箱の開け閉や鉛筆や消しゴム出したりしまったりまでびっくり
私が入る隙がないのでなんだか辛くなり、途中廊下へ出て(ドアは常にオープン)廊下に貼られてる作品見たりしてました。
もちろんね、息子が遅れがあるのはわかってるし先生には感謝してる
でも出来ることまでやってしまってるのはどうなの?っていうのと、みんなと一緒に担任の先生の話を聞いて動けるようになって欲しいのに結局そばにずっと補助の先生が世話してくれるから息子話も聞いてないし自分からやろうとしてない
これって良くないよ
と渦巻いてしまいもやもやあと息子だけマスクしてるのも気になって
後ろで見ていた私の所へ補助の先生が来て「ママがいなくなっちゃったーって言ってます」ってそう言われてもねぇ
答えられずにいて、
先生にこの場でなんだかんだ言うのも大人気ないと思い、とりあえず気になる「あの、マスクってうちの子いつもしてるんですか?」
「最近私がしてるからしてるのかもです」
「暑くなってるし家ではバスの登下校中だけすればいいよと伝えていますので、自分で調整も中々できない方なので授業中など普段は外すよう声掛けていただけますか」
と伝えました。

その後実際息子のそばにいき、「マスクしなくていいよポケットに入れておきな」と声をかけると素直に外しました。
お顔見えた方がお友達だって話しやすいよね。

その後、
親たちは講演会が体育館であるので私は参加したくなかったけど一応年間で全員一度は出なきゃならないのが私は今回に割り振られててアセアセ
息子はバスで帰り、義両親にお迎えを頼んでおきました。
今回の講演会は動ける服装で、スリッパではなく靴でとか指定が多くて動く系の講演会みたいでねぇ。苦手なヤツ。
話聞くだけの方がずっと楽。
知ってるママさんが同じく参加だったので2人でペアになってやりましたウインク
そこはあえて知らない人ととかまでの強制はされなくてよかったー
なんかゲームみたいのもあり、きのりしなかったけどなんとか知ってるママさんとできたのでよかった
話の内容とかうんうん、そうだなと思えるものだし良かったけど何しろ授業参観のことも気になってたし気持ちがついていかなかった

疲れて帰宅
4時すぎてただけでもう何もやる気もなくなり、息子ご飯も適当になるー
メンタルが落ちてると何やってもダメね

さて、ボトムスが欲しくてしまむらさんへ
上はネットとかで買いたいけどボトムスは定番のでいいからしまむらさんが試着もしやすいしいいね
①はやりのパラシュートパンツ
黒だけど丈がいい感じだし仕事でも履けそうだし涼しいしでしかもMでいけた自分に拍手👏爆笑

②ガウチョパンツ
涼し気な素材で紺に白水玉で家で履いてもいいし買い物とかにも。これもMね
これ990円ウインク

③テーパードパンツ
これもまさかのMで入ったーびっくり
これで授業参観行きましたウインク
シワにならず涼しく、きっちりコーデにも合う感じ

④欲しかったタンクトップ
重ね着風できるらしく丈長めだけどインしてもいいし涼しげてこちらも使いやすそうでね