少しスッキリした~ | のーこのブログ

のーこのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の朝ラビット見たらこんなのやっててつい


じってん、てぃーむ
いちいち気になるね

そして普通の連想ゲームなのにめっちゃ笑ったー笑い泣き真面目にやろうとすると面白いね爆笑

日曜に夫が買ってくれたケーキなんだけど
あ、これは息子用ね一応
バナナのタルト、息子食べないから翌日私が食べたウインク
このケーキ屋さんのタルト部分が好きで、季節のフルーツがこの上に乗るのが好きでおねがい
買い物ついでに寄ってもらって息子とパパで買ってもらったから「私、季節のタルトねー」ってお願いしたんだけど
バナナ私があまり好きじゃないのを夫は知ってて、丸ごとメロンっていう別のケーキを買ってくれたんだけどね
これが微妙で笑い泣き
メロンはしっかり美味しいんだけど、何故かカルピスゼリーで覆われててそれがすごく大きくて多分メロンの単価が高いからそれに見合う大きさにするためとかな気がするんだけどね
うーん、イマイチって感じがして
結局メロンだけ食べてゼリー全残ししてしまいましたショボーン
まぁ仕方ないねー


朝顔が咲いてるー
これは息子が学校のアサガオから間引いたやつ持って帰ってきたのなんだけどつる伸びないのにめっちゃ咲くびっくり

こっちが息子が学校で育てたもの
こっちは何故か水色とか紫っぽい色なんだよね

4輪くらい咲いてた

こっちは家で種からまいたのなんだけど、葉っぱばかり大きくて伸びるけど花がなかなか咲かない笑い泣き

さて、
モヤモヤしてたことなんだけど、
息子の事ね
結局一昨日息子が帰ってきてから夕方に担任の先生に電話して聞きました。
とりあえず確認、いつもあんなふうに補助の先生が付きっきりなのかどうか?

すると先生からは
いつもじゃないですよ~
授業参観という特別な雰囲気で○○さんも(息子)いつもと違って補助の先生に頼りたくなってしまったようです
普段はもっと自分ですすんでやっているし、わからないことは自分から私に聞きに来たりしていますよ

との事

びっくりびっくりびっくりびっくり

そうだったのねびっくり
まぁ、そうだろうねアセアセ
うちの息子は普段と違う状況が苦手。それで補助の先生に頼りっきりになってしまったみたい
保護者がいたから補助の先生もウロウロできないっていう状況もあった気もするしね

そこから色々先生に話を聞き、息子の成長していることを確認できて良かった爆笑
先生方を信じておまかせしていて良かった
というか自分が授業参観の時に補助の先生にサクッと聞けばよかったのに…
という思いと、
補助の先生から「普段と違うんですよー」と一言言ってくれたら良かったのに…
とかも思ってしまったり

まぁ私のメンタルが乱れていたのもあるよねぇショボーン
メンタル乱れてると何してもダメで

とりあえず生理も無事に?来て落ち着きました。
そして今日は9ボーダー最終回も見ましたウインク
うーん、やっぱり最近の?ドラマ?苦手かもなぁ
恋愛ものがもう刺さらなくなってる私(笑)
仕方ないかー、歳?

そして蒸し暑さのせいか夜眠れないー
生理期間はやはり眠りが浅くなるんだよね
それもあるしやっぱり冷房してても湿度に体が慣れないのか息子も夫も眠り浅そうショボーン
よく眠れないと熱中症とかも危険あるから心配だよね
やっぱり梅雨、いやだよねー笑い泣き