パートで初めて泣いた日 | のーこのブログ

のーこのブログ

ブログの説明を入力します。

いやー寒いですねアセアセ
寒さの底?いちばん寒い時期、仕方ないかー
と言っても雪降ったり積もったりしないだけマシだよね。
うちの辺りはだいたいこの時期は最高気温10度前後(今日は7度かな)最低気温-5~0の間くらいがしばらく続きそう。
寒いけど家の中は21とかで快適だし職場は暖房あるけど倉庫だからまぁ寒くてそれでもヒートテックとかは着ず暖かめな下着とタートルとか着てスウエット、ジャンバー、
ボトムスはしまむらのプラス5°とかのあったかパンツにハイソックスで凍えないで乗り切れてる。寒そうな日はホッカイロ腰に貼って行くくらい。

息子のお弁当デイ
キャラ弁封印(笑)
スターだけ。
本当は今大好きなマリオ弁当と思ったんだけど…
とりあえず小学校に向けて食べられるもの増やす方が先かなと思って。
にんじんとしめじのきんぴら入れてみたよ
にんじん残して来たけど1本くらい食べたかも

セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青

タイトル見ると大げさに感じるけど
大したことじゃないてへぺろ
今のパート先で初めて泣く出来事に遭遇びっくり
まぁそもそも私は涙腺ゆるゆるな方なのでちょっとした事で泣くタイプ。 でも最近は家ではあまりないかな。
息子の就学のことも少し落ち着いたしメンタルも落ちてたわけじゃないのですが、

朝から仕事始まってすぐいつもと違う状況にぶち当たり。これどうしよ?と思っていて、しかも2階担当の日で基本2階は一人でやるから聞ける人がいないー笑い泣き
でも定期的に1階の人達が来るタイミングあるからそこで聞こうと思ってるとなんか全然来ないキョロキョロなんで?2階が作業たまると1階から上がってくるようになってるのに何故かきっかけとなるリストだけ上がってきてて人が来ないの
ん?新人さんいたりすると分からずやってしまうことがあるけど確か今日慣れた人しかいなかったよなー
とか思ってるうちに社員さんが来て
「〇〇やった?」
「あ、まだで…」
「待ってんだよ、なにやってるの?!」

あー、やっぱり先にやるのだったのか笑い泣き
すみませんと言ってすぐやったんだけどなんか混乱、なんでなんだろ?もちろん私が悪いんだけど、すぐ下降りて誰かに聞けば良かったんだよな…

その後少し落ち着いて作業になり、さっきの社員さんが近くにいたので
「さっきはすみませんでした」とあやまり、次同じことがあったらどうしたらいいか聞いて解決。
そこから今後の話になり、少し前に今やってる業務から更に1歩進んだ業務につくことになるようなこと言われてたからその話の流れで…
「まだみんなに話してないけど私辞めるんだよ」
えーーーーっ!びっくり

まぁ前から体の話は聞いていて、社員の女性たちはやっぱり寒い中に長時間いるから色々身体壊す人が多い気はしてたけど…
まさかのリーダー格の方がとショックで…
ブワッと涙が出てきてしまって…
「いやー泣かないでよー」
と言われつつ
「えーもうショックですー」
と。なんだか色々感情溢れてしまってアセアセ
結局所長に話はしてるけど引き止められててなかなか話は進んでないからすぐでは無いらしいけどそういうのもあるから頑張ってねという話だったんだけど…
もー私の涙腺が秋頃から栓が迷子笑い泣き
まさか今の職場で泣くことがあるとはアセアセ
他の人に見られてなくてよかった笑い泣き
社員さんは軽くハグもしてくれ、大丈夫だよ、頑張ってるんだから、と言ってくれてそんな優しい言葉にも涙が出てしまったー笑い泣き

そんな日に帰り際に別の社員さん私と同い年の人から「これ食べなー」
 
貰ったGODIVAびっくり
「えっ!バレンタインですか?」
「いやー残り物でごめんねー2個入ってるからさー」と軽い調子でくれた笑い泣き
もうこんな優しさに家でまた泣きそうに(もう泣いてないけど(笑))

久しぶりにAmazonで購入
 
エラストマー素材のまな板
すごい使いやすいーびっくり

息子ように性の絵本
そろそろ教えないとかなと思っててやっと購入
本屋さんで中々見つけられなくて
性教育、大事だよね照れ

フライパンもやっとー笑い泣き
やっぱり2年くらい使うとコーティングはげてくっつくようになってくるから
高いいいフライパン買えばもっともつのかな
本当はグリーンパンとか欲しいけど1万近くいくガーン
これもそんなに安くは無いけど少し安くなったタイミングで。
スピンコーティングだとかでスルスル
卵焼き器もこれ使ってていい感じなのよー。