マリオカートとおべんきょう | のーこのブログ

のーこのブログ

ブログの説明を入力します。

週末でしたねウインク
仕事でミスが多かったりだったからかなんか緊張もして身体もかたくなって疲れてたから土曜休みでほっとしました。

金曜日、
何気なくつけたらまことお兄さんびっくりびっくりびっくり
久しぶりに見たよー

息子の最近の好きな遊びはもっぱらレゴブロックになりました。クリスマスも誕生日もレゴブロック。一気にレゴブーム。
レゴムービーの影響も強いかな。
アマプラで見るアニメの影響が強くて、今好きなのは
レゴムービー、
ボスベイビー、
スーパーマリオブラザーズムービー、
トムとジェリーのロビンフッド、
ガーフィールド、
あたりかな。
リビングのテーブルの上が常にこんな感じなので…アセアセ
ポリスステーショとかいつの間にか買ってもらってるしキョロキョロ
レゴって結構高いのに夫は息子のためならすぐ買うから少しは我慢させて欲しいと思ってるキョロキョロ
もう小学生になるんだしさ、とつい思ってしまう。

土曜日、ショッピングモールへ夫が用があると言うので3人で。
マリオカートがあるの調べてて開店と同時に。
嬉しそうな息子。
初めてゲーセンのマリオカートを体験おねがい
簡単コースだったけど…
見事一位に爆笑
その後クレーンゲームでマリオのマスコットとかフィギアをゲットしてホクホクルンルン
夫の用事も終え、息子との約束通りマクドナルドでお昼を買い、私は銀だこでたこ焼きを買って帰って食べましたウインク
レゴブロックでコースを作ってルイージを走らせる息子。
テーブルの上に出しっぱなしはずっと気になっていたので何とか毎日夜は片付けられるようにしました。
だいぶ遊んでなかったプラレールとトーマスを2階へ持っていってレゴのゾーンを作りましたおねがい
ケースの中は全部レゴ。作ってある車とかはそのまま飾れるようにして。
夕ご飯は唐揚げに。
少しで十分なので。
他は大根とひき肉の煮物とかで。

金曜日はハンバーグ
久しぶりだー
一切手を汚さないやり方笑い泣き形がいびつになるけどね
息子ハンバーグ苦手で食べなかった笑い泣き
夫が貰ってきたなめこのお味噌汁
最近ハマってるきんぴら(笑)ごぼうの美味しさにキュン💘

息子と夫、少しだけ小学校になったら乗るバス停方向へ。大した距離じゃないけど準備は必要だよね。
息子、ご飯の後毎日なるべく少しづつおべんきょタイムをもうけているのですが。
冬休みあたりから自分の名前の練習も毎日の勉強の最後に入れたら…
こんな感じに。名前隠すと訳分からないよね笑い泣き
上に私が書いてマスを作って下に息子が書く。
土曜日初めて一人で全部書けたびっくり
もちろん不格好な字だけど…嬉しい照れ
頑張ってきたことは裏切らないよね爆笑


最後に
土曜の夜、息子と夫がお風呂中に見ていたみんなの動物園。
相葉くんよりも…優しく声掛け続けるヒロミさんにキュンキュンラブしてしまった笑い泣き
なんだろ?この感覚。もうおじさんなのに全然私好きなんだよねー。まぁ恭兵さんもそうなんだけどやっぱり若い子より断然オジサマ好きだなおねがい