ゆっくりスタバ | のーこのブログ

のーこのブログ

ブログの説明を入力します。

休みなのでスタバに来てマース

なーんて優雅な感じ出してますが、本当は月1の頭痛外来で血液検査のため朝ごはん食べず出てきてちょうど10時少し前に終わったのでショッピングモールまで来てお気に入りのスタバの窓際の席ゲットしたところですてへぺろ



このあらびきフランク?美味しいー爆笑

本当はオペラフラペチーノ飲みたかったけど朝ごはん食べてないところに急にフラペはきつい気がしたのでラテにしましたウインク

あらびきフランク?にするとドリンクサイズアップできるらしくトールにしたけど多すぎて必死に飲む笑い泣き

優雅に見せてるけどもうあと五分くらいで出ますアセアセ

買い物しなきゃ笑い泣き


平日休みでゆっくりできるのは久しぶりで、ゆっくり買い物したり出来るありがたさを感じる~

ショッピングモールで西松屋でセールになってる息子のズボン購入。

初めてcocaの店舗も覗いてみましたウインク

雰囲気的にGUとかH&Mとかに似ててたくさんダーッと上下に服がたくさん並んでて…
安いし、色々見たけど今私が欲しいものはなかった。
子供服も多くて可愛いスウエットあったけど西松屋で見てからだとそんなに安く感じない笑い泣き

食品の方で面白そうなの色々見つけて物色。

キャラメルレモンっていうとっても美味しそうなクリーム発見爆笑

ずっと最近キャラメルクリームが食べたくて家で作ってもあまり上手くいかなかったりしたから買えて嬉しい照れ

キャラメルクリームってなかなか売ってないんだよね。


あと、自分用にハンカチ欲しくてね。
今使ってるの全部タオルハンカチでこれしかもう使えないアセアセ仕事中のトイレとか、外出時も使うし息子と公園のあとの手洗いでも使うしなのにもう4枚位を使い回ててしかも貰い物だったりで色あせても来てるし、
久しぶりに自分で好きなハンカチ買いたい!欲が出て。
ハンカチ売り場で人のためじゃなく自分のためにハンカチ選ぶなんて何年ぶりよ?
多分結婚する前以来だよね笑い泣き
悩んで悩んでポールアンドジョーとアナスイの私の好きな色味にしました爆笑
女性のハンカチで茶色って珍しいよね。
でもアナスイだとこの茶とミントグリーンの組み合わせってあって私は大好き。
パン屋さんでパンも。

日曜日の息子。
天気悪く寒かったから家の中で色々考えて遊んでたよウインク

息子がとってくれたツーショット
昨日月曜日が息子が訓練に行っている施設で3ヶ月に一度の小児科医との診察日でした。
前は女性の先生だったんだけど前回今回男性の先生。この先生が割と医者の割に話しやすくて私はいいなと思ってる。
息子にまず色々聞いてくれるのも優しい話し方だし息子も安心して話してる感じ。
前と比べても随分話してくれるようになりましたね、と言われて嬉しいウインク
園生活のことも聞かれ、前もって担任の先生に聞いていた内容を話し、以前より友達と会話も出来るようになっていたり園でママに会いたくなったとかメソメソすることもなくなった様子も話しました。
でも、この施設での訓練はだいたい小学校上がると打ち切りというか、近くの放課後デイサービスなどに切り替える子がほとんどだと言われ今回が最後のオーダーになると思いますとのことを言われました。
そうなる可能性は聞いてたからやっぱりそうなんだなーと。慣れた先生たちから離れるのは残念だけど、実質通うの大変なのは確かだし、小学校いくと行きにくくなりそうだし、まぁここで切られるのはそこまで重くないということでもあるんだろうな。
予約取りにくくなってたし、どんどん必要な幼い子が入ってくるんだろうとも思うし。
ちなみに放課後デイサービスって基本的に障害のある子のための施設だから診断書がないとダメだそうで。うちの息子の場合は「軽度の知的な遅れ、軽度の言語遅滞」ということになるらしいです。
相談してる町の保健師さんによると絶対行かなきゃいけないわけじゃないけど、行った方が息子の成長に繋がると思うよってことなので小学校に先ず慣れてから行くようになるかなーと。

日曜日やったこと。
幼稚園からやるよう依頼されてた文集を息子に名前書いてもらい、私が文章入れて写真も入れて完成。
あと卒園に向けての担任の先生へのメッセージカード作り。
こっちはまだ日にちがあるので写真切り取ってシールなどでデザイン軽く決めただけ。

そういえばね、先日気になる夫の発言があって。
能登の地震もあったし、防災について見直したくて水もとにかく期限切れてもお風呂とかトイレ流すようとかにでも少しでも多くあったらいいのかなと思ったりしてて
コープで見てて、息子が飲む麦茶、夏じゃないしペットボトル頼んでなかったけど24本入のを1ケース買っておけば水でなくてもとりあえず飲めるなと購入してね。
それを見て夫。「麦茶買ったんだね」
「やっぱり地震とかあるし備蓄しておいた方がいいと思ってね」
夫は元々備蓄するタイプ、自分でトイレットペーパーとか多めに買ったりするから普通にそうだね、となると思ったら…
「まぁでもそういう時は自販機とか使えるんでしょ」

とか言い出してびっくりびっくりびっくり


キョロキョロキョロキョロ



あのね、まず、田舎なのよ

自販機自体がほとんどない

しかも近くにある自販機についてはね、 

この間私があそこで買ったと言った時に

「えっ!あの自販機大丈夫なの?怪しくない?俺買わないわー」と言われたムキー


え、もちろん私も怪しい気がしたけど一応賞味期限見てるし、

息子が赤ちゃんの時だったり降りてコンビニ入るのも厳しい時、ちょっと止まって水分補給できるのは自販機はとても有難くて何度も使っててそれを

怪しくない?と言われ、

しかもそう言ってたのに私が備蓄の麦茶買ったら「自販機で買えば良くない?」的な発言ってなに?

なんか自分の言ったこと忘れてるのかすごい不思議な発言多いえーえーえー


そしてそれが私の言ったことに対してほとんど反対の発言が多いのがすごく嫌

同調したくないのかわざと反対のこと言ってるような感じさえする

もちろんいつもじゃないんだけど

普通に話せる時もあるんだけどさ

なんだろ?

これもモラハラになるのかな

年とともにどんどん偏屈にならないといいな、この人って思う

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ