大寒の土曜日ですね | のーこのブログ

のーこのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日アップしようと思ってたのに寝落ちしてました笑い泣き

大寒の土曜日。
あれから息子も熱上がらず、私も平熱。 喉が少し痛いけど我慢できないほどじゃない。
朝は曇ってて暗いからなのか息子珍しく起きない、夫も2階で寝てて起きてこない。
私仕事なのでえーん仕方なく7時前に起きてひとりで朝ごはん。
たいしたものじゃなくてアセアセアセアセ
ちなみに前日の夜に社員さんからLINE来てて「明日午後少しでも残業できない?〇さんがインフルで、〇さんが帯状疱疹になっちゃって」ってびっくり
重なって大変なのはわかるけど悪いけど私も溶連菌だしなーと。
事情説明して朝調子大丈夫なら行けるけど残業は難しい旨は伝えておきました。

とりあえず大丈夫だったから仕事行ったけど本当は抗生剤飲み始めて24時間経たないとうつす可能性あるんだから仕事も微妙だよねアセアセ
仕事中は他の人と話すこともほとんどないけどいつも以上に気をつけて周りにうつさないようにと。
仕事もちゃんと時間内でやる事やったし体調万全じゃない中で頑張ったけど「お先に失礼しまーす」した時の社員さんの目線が冷たく感じキョロキョロ
残業出来ないのは悪いけど頑張ってきたのにそれは無いんじゃとちょっと思ってしまったよえー

帰ってお昼ご飯も作らなきゃだしさー
あー、帰って誰か作っててくれたら
それかなにか買ってきてくれてるとかさ
簡単に味噌ラーメン
息子食べてくれたウインク
食欲も戻ってよかった爆笑
お箸、エジソン箸だけど上手なんだよ。
それでも家ではなかなか使いたがらない。
幼稚園で使い始めたけどやっぱりスプーンフォークあるとそっち使っちゃうみたいで。
先生がスプーンフォーク預かってくれてなるべくエジソン箸を使うようにしてくれて、ありがたい。
なるべく小学校入学前にエジソン箸でも使って欲しいからね。

寒いしやることないし、体調も悪くないのでスコーン焼きました爆笑
江口和明さんていうショコラティエさんのレシピ。
スポンジケーキのやり方見てて、スコーンも良さそうと思ってYouTube見ながら作ったんだけど、層にはなったけどなんか傾いてるっていうかズレてる?アセアセ

オオカミの口と呼ばれる形にはなったけどね。
味はいいし、上手くできたと思うけど形がね笑い泣き

夫が買い物行っててついでにケーキ買ってきてくれたー爆笑
シャトレーゼのケーキ、美味しかった爆笑

朝ゆっくりだったので夕ご飯もゆっくりめに
野菜がない、ヤバい、じゃがいも人参玉ねぎ、貰い物のチンゲン菜くらいしかないガーン
買い物行きたかったけど面倒になり。

唐揚げ、ポテトもあげて。
玉ねぎにんじんわかめのお味噌汁
ちゃんと写ってなかったけどチンゲン菜茹でてツナとちくわとあえてゆで卵のせてサラダに。
餅ピザ作りたくて少しだけ焼きました。
もう溶連菌うつらないって言ってるのに家でマスクする夫予防凝視
ほんとなんなの?

息子とじゃれて楽しそうですウインク