砂浜の道(東日本ツーリング⑬) | VERSYS RIDER naoのブログ

VERSYS RIDER naoのブログ

雨に撃たれることも減ったのでブログタイトルを変えました。
これからもよろしくお願いします(^^)/

⑫はこちら


草津、嬬恋、浅間、白根山の高原ルートを堪能してあと、上信越


自動車道から北陸を目指します。


途中、新潟と富山を通過。


ここでは上陸しませんでしたが、変わりにSAでラーメンを頂きます。


これが新潟の米粉ラーメン。



VERSYS RIDER naoのブログ


麺に米粉を使い、具が麩とわかめといったヘルシーなラーメンです。


そして、こちらが富山のブラックラーメン・・・



VERSYS RIDER naoのブログ


濃い醤油味のスープに胡椒の辛味が効いたラーメンです。


朝食を食べていませんでしたが、これでお腹一杯。そのまま北陸道を


快走します。



VERSYS RIDER naoのブログ


日本海を横目に見ながらの快走路!潮風が気持ちいい!




そして、金沢に到着。そこから能登有料道路に乗り換えます。


この道も日本の道百選に数えられる名道。海を見ながらの眺めが


最高です。



VERSYS RIDER naoのブログ


そして、この日の目的地に到着。



VERSYS RIDER naoのブログ


千里浜なぎさドライブウェイ!


この道は何が凄いかといいますと・・・



VERSYS RIDER naoのブログ


海沿いの浜辺を車がそのまま走れるのです。しかも約8kmの直線路!




実はここを訪れるのは2回目なのですが、以前来た時は・・・



VERSYS RIDER naoのブログ


荒波の為、通行禁止ドクロ


なので今回リベンジに行きましたが、今回は・・・



VERSYS RIDER naoのブログ


たくさんの車で賑わっています。さっそくヴェルも挑戦です。



VERSYS RIDER naoのブログ


直線路なので期待半分で走りましたが・・・


これが思いのほか気持ちいい!


遠くを見渡せば、能登半島の先端が見えて眺めも最高!


あまりに楽しくて、1往復半も走ってしまいました(^▽^;)




終点には砂のオブジェがずらり・・・


ゲゲゲの鬼太郎や・・・



VERSYS RIDER naoのブログ


ワンピース・・・



VERSYS RIDER naoのブログ


ドラゴンクエストなど



VERSYS RIDER naoのブログ


手の込んだ作品ばかりでした。




さて、一通り楽しんだあと大阪に帰ろうとしましたが、ここで東北で


一緒だった方から連絡が・・・


「大阪は大雨+雷で停電が起きた叫び


どうやら、近畿地方全域に大雨洪水警報が出ている模様・・・


このまま帰ったら雨でずぶ濡れになること必至なので北のほうの空を見て


見ると、かなりいい天気。




ということで、更に北上することにしました。このとき午後4時。日没までに


いけるところまで行ってみました。




つづく・・・