朝の草津(東日本ツーリング⑫) | VERSYS RIDER naoのブログ

VERSYS RIDER naoのブログ

雨に撃たれることも減ったのでブログタイトルを変えました。
これからもよろしくお願いします(^^)/

⑪はこちら


旅も8日目。


この日は前日の雨から打って変わっての快晴!


朝6時に草津を出発!


まず向かったのが、草津の湯畑・・・



VERSYS RIDER naoのブログ



VERSYS RIDER naoのブログ


草津温泉街の供給元。いやー壮大です。




そして、この日の目的は志賀草津道路を走ることですが、その前に


ちょっと寄り道。


まず向かったのが、「嬬恋パノラマライン」!


嬬恋高原を駆け抜けるライン。


ここは比較的長いストレートがあり、結構飛ばせました。


そして嬬恋の名が示す名所、愛妻の丘へ到着



VERSYS RIDER naoのブログ



VERSYS RIDER naoのブログ


ここの眺めも最高!いつか愛する妻と来たいものですが・・・


今のところ予定はございませんガーン




さて一旦南に下ったあとは、浅間-白根山火山ルートを北上します。


鬼押出-万座ハイウェイを快走!



VERSYS RIDER naoのブログ


ここは視野も広く、かなり長いストレートがありいいルートでした。


が・・・


走ることに没頭しすぎて写真撮るの忘れていました(;^_^A


そして再び嬬恋に戻ってみたのがこちら



VERSYS RIDER naoのブログ


愛妻の鐘!ここでハグしながら鐘を鳴らすと幸せになるそうです。


また、こんなものも



VERSYS RIDER naoのブログ


愛妻家の心得というものを掲示していました。




さて、一気に駆け抜けた後は、いよいよ念願の志賀草津道路!


適度なワインディングの快走路!眺めも最高!




VERSYS RIDER naoのブログ


そして、日本国道の最高標高点に到達!



VERSYS RIDER naoのブログ



VERSYS RIDER naoのブログ



VERSYS RIDER naoのブログ



VERSYS RIDER naoのブログ


ここからの眺めは実に良かったです!


更に進むと横手山サンセットポイントや



VERSYS RIDER naoのブログ



VERSYS RIDER naoのブログ


温泉や・・・



VERSYS RIDER naoのブログ


滝などがあり自然を満喫できました。




草津には今回初めて行きましたが、温泉も走りも存分に楽しめました。


ここは1泊で往復できる距離なので、また来ようと思いました。




さて、十分に堪能した後で、この旅最後の目的地に向かいます。




つづく・・・