雨の日光(東日本ツーリング⑪) | VERSYS RIDER naoのブログ

VERSYS RIDER naoのブログ

雨に撃たれることも減ったのでブログタイトルを変えました。
これからもよろしくお願いします(^^)/

⑩はこちら


旅も7日目。


前日は700km近く走りましたが、その疲れが蓄積していたのか・・・


寝坊しました!


起きたら8時!慌てて飛び出します。


この日は高速を使い一気になんか。東北に別れを告げ、再び関東へ


目的地は日光!


3時間かけて何とか昼前に栃木に入ります。




この時は宇都宮まで行かず矢板で下りてそこから日光街道へ・・・


しかし、


なんか怪しい空くもり


途中コンビニを見つけたところで一旦止まろうかと思いましたが、


道の駅まであと4kmという表示が見えたのでそこまで持つだろうと


素通りしたのが・・・


甘かった!ドクロ


残り1kmでバケツをひっくり返したような大雨雨。゚(T^T)゚。


あっというまにずぶ濡れになりました。ちなみにこんな感じ・・・



VERSYS RIDER naoのブログ


なんとかたどり着いた道の駅はこちら・・・



VERSYS RIDER naoのブログ


「湧き水の里 しおや」。湧き水が美味しいらしく、その水で打った蕎麦が


名物のようです。



VERSYS RIDER naoのブログ


蕎麦うちを実演しているようです。


せっかくなので雨宿りをかねて頂く事に・・・



VERSYS RIDER naoのブログ


シンプルな蕎麦が美味い!



VERSYS RIDER naoのブログ


さらに蕎麦湯まで頂き大満足!




そうしているうちに雨がやんできたのでいざ出発!


途中鬼怒川を越えます



VERSYS RIDER naoのブログ


たくさんの人で賑わっていました。が、時間が無いので素通りします。




そしていよいよ日光街道へ。日本の道100選に数えられる杉並木を


見ながら走ります。



VERSYS RIDER naoのブログ


いやー・・・


見事の一言です。




東照宮の周りはたくさんの人で賑わっていました。




VERSYS RIDER naoのブログ


世界遺産なので一度見てみたいですが、あまりの賑わいに素通り・・・


そのままいろは坂へ向かいます。


ここも日本の道百選に数えられる名所!



VERSYS RIDER naoのブログ


上から見るとこんな感じ!



VERSYS RIDER naoのブログ



VERSYS RIDER naoのブログ


凄いワインディングの連続です。しかも、片側一方通行!


対向車を気にせずに走られるので、ラインを広く使えるので


楽しいヾ(@°▽°@)ノ




一気に駆け上がり、山頂の明智平からの景色を一望!



VERSYS RIDER naoのブログ



VERSYS RIDER naoのブログ



VERSYS RIDER naoのブログ


雲がかかっていますがいい眺め(^∇^)




と、楽しいのはここまででした。


下りに入ると、また雨が・・・


中善寺湖に着いたところで、大雨がピークに、とりあえず雨宿り



VERSYS RIDER naoのブログ



VERSYS RIDER naoのブログ



VERSYS RIDER naoのブログ


雨の合間になんとか撮った写真です。




少し小雨になってきたので、ここから金精峠を越えていきますが、


ここで再び雨・・・




VERSYS RIDER naoのブログ


この日で3度目の立ち往生・・・


少しやんだと思っても、また降り出すことの繰り返し・・・


だから、名所もほとんど見れず・・・


絶対リベンジしますドンッ


そんな中で唯一見れたのが丸沼高原!



VERSYS RIDER naoのブログ



VERSYS RIDER naoのブログ


ゆっくり見たかったな・・・


ここからは雨の連続・・・



VERSYS RIDER naoのブログ



VERSYS RIDER naoのブログ


途中4度目の立ち往生を含め、ひたすらの雨、雨、雨・・・群馬へ


進入しても変わらず・・・




八ッ場ダムあたりで日が暮れて真っ暗に・・・



VERSYS RIDER naoのブログ


しかも、更なるアクシデントが・・・


デジカメ電池切れ!


ちゃんと充電してきたはずなのに・・・???


ということで、ここからは携帯カメラでの撮影になります・・・




真っ暗の中、宿を探す羽目に・・・


地元の人に聞いたら草津まで行けばいいのではないかという


ことでしたので、最後の力を振り絞り草津まで・・・


宿泊案内所で訪ねると素泊まりで温泉にも入れる宿が・・・


ラッキー!




くたくたの中、晩御飯を探すためコンビニに行くとたまたまこんな


ものが・・・



VERSYS RIDER naoのブログ



VERSYS RIDER naoのブログ


なんだかんだで上州の味を堪能し、温泉にも入れて満足できた


一日でした。。。




続く