磐梯再び・・・(東日本ツーリング⑩) | VERSYS RIDER naoのブログ

VERSYS RIDER naoのブログ

雨に撃たれることも減ったのでブログタイトルを変えました。
これからもよろしくお願いします(^^)/

⑨はこちら


とうとう10回を超えてしまいましたが、まだまだ続きます。


石巻から高速で一気に向かった先は・・・


再び福島!


この日の天気は非常によかったので、どうしても磐梯吾妻


スカイラインにリベンジしたかったのです。




この時はちょっと回り道を・・・


前回の時に走っていない、西吾妻スカイバレーを目指します。


福島で高速をおり、地図に従い西へ・・・って、ここで気付きました。


西吾妻スカイバレーの入り口って山形県だったのです。



VERSYS RIDER naoのブログ


これで、東北4つ目の県ですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


そして、いよいよ西吾妻スカイバレーへ進入



VERSYS RIDER naoのブログ



VERSYS RIDER naoのブログ


走り応えのあるワインディングでした。一気に駆け上がります。


さて頂上の駐車場では、ヴェルシスに興味を示してくれた方が・・・



VERSYS RIDER naoのブログ


大宮とつくばから来られたカップルでした。このブログのこと


教えておけばよかったな・・・


このカップルの方に眺めの良い場所を教えて頂きました。


そこに行ってみて撮った写真がこちら・・・



VERSYS RIDER naoのブログ


湖が見えるいい眺めです。


ゆっくりしたかったのですが、この時16時半!


日が沈む前になんとしてでも磐梯吾妻スカイラインまで到着したい


為にそそくさと出発!




湖を横目に見ながらレークラインを急ぎます



VERSYS RIDER naoのブログ


そして、何とか17時半頃にスカイラインに到着。


今回の横目に見る眺めもバッチリ!



VERSYS RIDER naoのブログ



VERSYS RIDER naoのブログ


浄土平では・・・



VERSYS RIDER naoのブログ



VERSYS RIDER naoのブログ


前回、雲で見難かった景色もバッチリ!


さらにつばくろ谷は・・・



VERSYS RIDER naoのブログ



VERSYS RIDER naoのブログ


見事リベンジ達成ですチョキ




この後は、福島市内でホテルを探し就寝・・・


ちなみに一日で700km近く走っていたので爆睡してしまいました。




つづく・・・