三陸海岸(東日本ツーリング⑨) | VERSYS RIDER naoのブログ

VERSYS RIDER naoのブログ

雨に撃たれることも減ったのでブログタイトルを変えました。
これからもよろしくお願いします(^^)/

⑧はこちら


さて、仙台でみんなと別れたあとは、早々に寝てしまいましたが


仮眠をとったところで出発!このときの時間は・・・


午前0時ドンッ


この日はできるだけ色んな所を回りたかったので、早々に走り出す


ことにしました。


目的地は、三陸海岸。といっても全部走るととんでもない距離になる


ので、限定することに。高速を走りながら考えた結果、岩手の大船渡


まで行き、そこから下っていくことにしました。




さて、東北道で北上して水沢ICでおり、そこから国道に沿って東の


海岸方向をひた走ります。暗くて周りは何も見えませんが・・・


星がきれい星空


写真に写らないのが残念です。


しかし、さすがに疲れたので、途中会った道の駅で少し休憩・・・



VERSYS RIDER naoのブログ


ここは作家の宮沢賢治の出身地にらしいです。この星空を眺めながら


銀河鉄道の夜を思いついたのでしょうか?なんて事を考えていたら少し


眠くなったので少し仮眠・・・


夜道の走行は緊張感が一杯なのでいつもより疲れますね・・・




さて、少し仮眠をとったところで少し明るくなったので、再出発!



VERSYS RIDER naoのブログ



VERSYS RIDER naoのブログ



VERSYS RIDER naoのブログ


非常にいい道です。


そして大船渡の海岸に到着



VERSYS RIDER naoのブログ


ここから、陸前高田、気仙沼、南三陸、女川、石巻と下っていきます。


南三陸では、名勝「神割崎」を見学・・・



VERSYS RIDER naoのブログ



VERSYS RIDER naoのブログ



VERSYS RIDER naoのブログ




石巻では石ノ森章太郎記念館を見学・・・



VERSYS RIDER naoのブログ


といっても、ここはまだ復興中なので、外から眺めるだけ・・・


早く復興するといいですね・・・


町の中にはところどころに石ノ森章太郎にちなんだキャラが・・・



VERSYS RIDER naoのブログ


代表作といえばなんといっても・・・


「仮面ライダー」


ということで、奇跡のコラボ・・・



VERSYS RIDER naoのブログ


サイクロンヴェルシスです。


ちなみに・・・



VERSYS RIDER naoのブログ


こちらがV3バージョンです。シュール過ぎですかね・・・




ここからは高速を使い次の目的地へ向かいます。途中でお腹が


空いたので昼食に・・・



VERSYS RIDER naoのブログ


秋刀魚、穴子、イカ、牡蠣と三陸の名産を詰め込んだ贅沢な丼!



VERSYS RIDER naoのブログ


思う存分東北の海の幸を堪能したのでした。




続く・・・




追伸:


三陸海岸付近はまだまだ震災の傷痕が深かったです。痛々しい


光景をたくさん見ましたが、今回は美しい景色を中心に掲載させて


頂きました。


復興に向けて自分でも出来る事をやっていきたいです。