世界遺産と日本三景(東日本ツーリング⑧) | VERSYS RIDER naoのブログ

VERSYS RIDER naoのブログ

雨に撃たれることも減ったのでブログタイトルを変えました。
これからもよろしくお願いします(^^)/

⑦はこちら


旅も5日目の8月15日。同行していた友人たちはこの日が最終日。


当初松島観光を予定していたのですが、世界遺産である平泉が、


意外と近い距離にあることを知り、急行することに・・・


仙台から高速で一時間ほど走って、中尊寺に到着。



VERSYS RIDER naoのブログ



ここもたくさんの人で賑わっていました。


ここでは、弁慶を祀った弁慶堂や



VERSYS RIDER naoのブログ


本堂を観賞・・・



VERSYS RIDER naoのブログ


そしていよいよ、目的の金色堂を見学!



VERSYS RIDER naoのブログ


この奥に見えるお堂の中に、ショーケースに覆われた金色堂が


入っているのです。写真撮影禁止なので本物は見せられませんが


感想は・・・


言葉が見つかりませんひらめき電球


とにかく感動しました。


庭園やパノラマも素晴らしかった・・・



VERSYS RIDER naoのブログ



VERSYS RIDER naoのブログ


強行軍でしたが、行ってよかったです。




さて、その後は日本三景、松島へ向かいます。


何とか昼1時ごろに到着。



VERSYS RIDER naoのブログ


VERSYS RIDER naoのブログ


ここも凄い景色、これで


日本三景を全て制覇ですチョキ


みんなの飛行機の時間があるので、松島観光は少し短め・・・


次回は船で回ってみたいです。




さて、最後に向かったのは塩竈。目的は・・・


お寿司割り箸


ついたのがこちらのお店。



VERSYS RIDER naoのブログ


この時お昼の3時、さすがに腹ペコです。


注文したのは中にぎり・・



VERSYS RIDER naoのブログ


中でこれか!っていうくらい美味かった!


さらにお吸い物に・・・



VERSYS RIDER naoのブログ


デザートに桃のシャーベットまで頂きました。



VERSYS RIDER naoのブログ


大満足です!


ちなみにみんなは特上を注文していました。



VERSYS RIDER naoのブログ


ウニにアナゴにトロがついてる・・・食べたいけど・・・


無職にはお財布的にきつい・・・




さて、みんなとはこの後仙台駅でお別れ・・・3日間とても楽しかった。


一人だと寂しいので、近くで見つけたサウナ&カプセルでさっさと


寝ることにしました・・・




つづく