能登の夕日(東日本ツーリング⑭) | VERSYS RIDER naoのブログ

VERSYS RIDER naoのブログ

雨に撃たれることも減ったのでブログタイトルを変えました。
これからもよろしくお願いします(^^)/

⑬はこちら


かなりの長編になりましたこの回も、今回が最終回です。


千里浜を堪能した後、大阪が大雨という情報を聞いて、北に向かいました。


ここからはあえて下道で海岸沿いの景色を眺めながら、のんびり進みます。



VERSYS RIDER naoのブログ



VERSYS RIDER naoのブログ



VERSYS RIDER naoのブログ



VERSYS RIDER naoのブログ



VERSYS RIDER naoのブログ


下道も眺めの良い場所が多く、楽しめました。




その中で、道中にあったのがこのポイント・・・



VERSYS RIDER naoのブログ


「世界一長いベンチ」???


ちょっと興味がわきよってみたところ、そこで見た実物はこちら・・・



VERSYS RIDER naoのブログ


長っ!!


一見、ところどころ切れているように見えますが・・・



VERSYS RIDER naoのブログ


このようにちゃんとつながっているのです。長すぎて全部写真に


収めることは不可能でした・・・




そうしているうちに漆塗りの町、輪島についた時点で夕暮れ・・・


進むのはここまでにして輪島の町を探索・・・



VERSYS RIDER naoのブログ


風情のある町並みです。ここで・・・



VERSYS RIDER naoのブログ


足湯を見つけたので、旅の疲れを癒します。レインブーツを履いて


いたので、足は汗まみれ・・・靴下も履き替えて気分一新できました。




そうしているうちに完全に日没・・・ですので・・・


一気に大阪まで帰ります!


このときの時間は19時。輪島から大阪までは・・・


およそ400kmの大移動!


我ながら良くこんな無茶やったものです。


福井以南は雨が降ったあとで濡れていて、しかも寒かった(((( ;°Д°))))


ですのでゆっくり制限速度で進みます・・・




大阪に帰り着いたのは日付が変わって午前3時。この日1日で900kmも


走ってしまいました・・・




こうして総移動距離3,384kmの長旅が終わりました。



VERSYS RIDER naoのブログ


帰り着いた時はもうしばらくバイクには乗らなくていいかとも思いましたが


翌朝目覚めた時はすでに次の旅の計画をはじめました。


今度の旅も長編になる予定です。よろしければまたお付き合い下さい・・・




FIN