ジベルニークラブ☆☆ | 美容師 菊川直也の日々の出来事のブログ

美容師 菊川直也の日々の出来事のブログ

福岡市中央区天神大名美容室 SARA ビューティサイト福岡
 店長菊川直也の毎日の出来事を面白おかしく紹介してます。

先日お話したジベルニークラブの続きです☆
トレンド・ヘア・メイクの3チームに分かれてそれぞれテーマに沿った発表をします。
今日は私も参加させてもらっているトレンドチームのプチミーティングでした☆チーム
今日は熊本のピカイチさんのお二人は不参加だったのですが、皆さんが持ち寄った膨大な量の情報を基に春夏のトレンド、秋冬のトレンドと分けて少しずつまとめて行きました★
机
情報があまりにも多く時間がかかったのですが、さすが皆さん各店のリーダー。それぞれがリーダーシップを取ってくれて上手くまとまりそうな気がします。
色々な本の中で面白そうな1冊を見つけました★

美容師さん必見
カラー本
ファッションカラー2009!!
これは右奥に写ってるVOICE内野さんが持って来てくれた物ですが、1年のトレンドをヘア・メイク・ファッション・素材に分けて載せてくれてます。
非常に分かりやすい解説つきで美容師さん以外の方でも楽しめそうな本でした

こうして何度も打ち合わせをしていきながら良いものをつくって行きます。
続きはまたお伝えしますね★