9/14 ENDURANCE Ride with TEMPO Z2 | 『STOP AIDS』を世界に!

『STOP AIDS』を世界に!

自転車のホビーレースを通じて『STOP AIDS』を訴えています。

東京に出張していました。

 

バスでの移動だったので、珍しく本でも読んでみました。

2015年の全日本選手権ロードレースが舞台なのですが、

実はこのレースには自分も参加していたので、また少し違った視点から読めたのではないかと思います。

 

正直なところ、選手の人間関係とかは分かりませんが、レース参加者として言える事があります。

 

実際はスタートからペースが滅茶苦茶速くて、死にそうでした。

そして、「登りの短いコースなので、後ろにいても脚を使うことはない」と記載されていましたが、自分の感覚では、遅れた分滅茶苦茶踏まなければならなかった記憶があります。

 

そういえば、話に出てくるブラーゼンの岩井選手とは、同じ落車にはまり、似たような位置で自分もDNFになりました。

 

自分的には、何もせずに終わってしまった不完全燃焼なレースでした。

まぁ、記念受験みたいなレベルですので仕方ないです。

 

前の方では、色々な戦いがあったのだと分かり、本になるようなレースに参加出来たことは大変光栄に思います。

 

 

さて、帰宅後にローラー。

週末に備えて強度を落としていきます。

「ENDURANCE Ride with TEMPO Z2」

10分のWUからMSへ

 

MS2: Tempo ライドの終盤に30分のテンポ走Z3を入れよう。

・MS2 30:01 237W 159bpm 80rpm

脚が軽いです。それでもってHRが低い。かなり良さそうです。

30分という時間は長く感じましたが、辛さはほとんどありません。

 

5分レストからMS1へ

 

MS1: エンデュランス領域のZ2

・MS1 10:01 187W 144bpm 77rpm
こちらは回すだけ。

 

 

週末は台風が、列島を縦断しそうですね。

雨が酷いのは日曜の昼間。

丁度レースの時間に重なりそうです。

 

レースが出来るかもそうですが、移動での事故も不安なので、さてどうしようか・・・。

 

金曜夕方の予報をみて決めようかと思います。

 

一番最悪なのは、現地に行ったら中止で帰ってくることなので、そのリスクだけは負わないようにしたいと思います。