桜ヶ峠(広島県道71号線) | とある営業マンのブログ

とある営業マンのブログ

ブログの説明を入力します。



広島市内近郊にお住まいの、グルメなあなた。



安佐南区吉山にある『Oishi吉山』さんをご存知かな?



ここ、旨いよねぇ♪ケーキも美味しいし♪



女性だけで来ているお客さんが多いのも納得。



わたしも家族で行ったことあるんだけど、また行きたくなるんだよね~(*^^*)



その時はバイキングやってたけど、今はコロナの影響で、どうなのかな?



でも自然派レストランや野菜とかの産直コーナー、その他にも何か色々あるので、田舎なのに結構はやってる。



やっぱり郊外なので、皆さん車でやって来る。



もちろん駐車場は十分にある。



お腹も心も満足して、車で帰ろうとした時、妙な看板があるのをご存知だろうか。







青看板がある。



別に大したことないと、普通の方なら流してしまう光景なんだが、わたしにとっては非常に違和感を感じた。



何故ならば、こんな立派な青看板は、国道や県道から同格の道へ接続する際にしか設置されない。



これは一体どういうことか。



答えは一つ。



この道は県道の旧道なのだ。



Oishi吉山さんの道、まだ先に進めるんですよ。



皆さんはお食事したりお話したり、ゆっくりしていてくださいね~(*^^*)



わたしは帰らないで旧道を探索してきます!



では行ってきます!













駐車場からほんの50m進むと、いきなり謎のエリアに到着。





石材会社の前なので、ここの会社が作成したものなのだろうが、謎の人形がいる。

水が飲みたくても、回す部分がないので飲めない。




そして進むと、




広い道に出る。




道の向こう側にバリケードがある。




ここは広島県道71号(広島湯来)線。



ここで旧道と新道が交わる。



Oishi吉山の駐車場へ続いていた道は、実は旧県道だったのだ。



桜ヶ峠方面からOishi吉山に来られる方には、ここを曲がればかなりの近道になるけど、そんな情報を必要とする方はおられまい。



さあ、ここからが本番だ。



バリケードを越えて行ってきます!



見捨てられた県道、いわゆる廃道へ。









身のたけをかえりみずにまたいだら、股間に接触し少し悶絶。




廃道へgo!




キジが脱兎の如く走り去る廃道。




周りの山々は、不意に訪れた“珍”客に驚きをかくせない。

久しぶりに痛い、でも少し懐かしい笑




鏡残ってる!




杉やヒノキが周囲を囲む。

わたしは花粉症じゃないので、雰囲気を楽しむ余裕がある。

さらに進むと、




視界は開けたが、




路肩崩壊。




車道のハズが、獣道化してくる。




この時期だからかろうじて歩けるけど、夏は歩けないだろうね..




ワンワン!!!

廃道の下から犬に吠えられた。

怪しい人だからしゃあない。




廃道三差路に出た。




またもや鏡が綺麗。




これは今回は行かない道の先。

本当は行ったけどね。

廃倉庫があった。

でも不法投棄の山。

紹介しうる値打ちもない。

ひどい状態だった。








さて向かおう、県道の廃道へと。











次回また。