コロナワクチン『モデルナ3回目』体験談 | 芹沢尚哉オフィシャルブログ Powered by Ameba

芹沢尚哉オフィシャルブログ Powered by Ameba

芹沢尚哉オフィシャルブログ Powered by Ameba

やっほ!!


芹沢です✌️


今回はコロナワクチン接種3回目

体験談を書いていきたいと思います📖





僕の体験なのであくまでも参考になればと言うことで書いています✨


副反応とかって本当人によって違うと思うのでね😊


僕の3回打ったワクチンの種類


全てモデルナになります💉


1回目、2回目の体験談はこちらになるので

そちらも気になる方はチェックしてね📖


https://ameblo.jp/naoya-seto/entry-12691033654.html



さて‼️


3回目のモデルナワクチンですが


正直言ってやっぱり辛かったですね💦


でも予防の為ということを信じて打ちました✨


その日からの経過を説明していきますね😊


・打った1日目

打って1.2時間後に打った箇所が筋肉痛の様な痛みが少し出てきたけど、1回目、2回目に比べたら痛みはかなり少ない感じ‼️

熱も出てる感じはないなぁと思っていたのですが

一応寝る前に測ってみたら


37度




あれ?全然大丈夫そう💕って思ってその日はそのまま気持ちよく爆睡しましたw




・打った2日目

朝8時頃に目が覚めて

『あれ?なんかダルいなぁ…』って思い熱を測ってみると


37.8度




うわ〜出てきた💦お利口さんに寝ようと思ったけどそこから中々寝付けず…


お昼すぎに体温を測ってみると


38.4度




体調的には身体全体がダルくて熱い感じ🥵


解熱剤を飲んでポカリを飲んで寝ました💦


そんな中でもご飯は割と普通に食べられました笑


夜中にもう1度熱を測ってみると解熱剤の効果なのか


37.4度




2日目はやはり1番副反応が辛いね😭




・打ってから3日目

朝起きって熱を測ってみると

36.8度




おっ‼️下がった良かったぁと思いつつもなんか身体が怠くて倦怠感がある様な感じ💦


お昼すぎには



37.2度




結局その日も家でゆっくりすることにしました。


というか身体を動かしたくない倦怠感が…


まぁでもそんな中でもご飯はしっかり食べられましたけどね(笑)




・打ってから4日目

朝起きたらすぐに分かりました!!

副反応終わったなと✨


熱を測ってみると


36.1度



昨日までの倦怠感も嘘の様に全くなくそこから普段の体調に完全復活しました🔥




まとめ

モデルナ→モデルナ→モデルナ

3回を接種をした芹沢でしたが

副反応の辛さで言うと2番目の辛さでしたね💦


2回目の接種での副反応がやはり1番辛かったけど


3回目の方は個人的には倦怠感が強く出た感じだったかなぁ…(><)


会社勤めの方は金曜日に打って土日しっかり休んで月曜から仕事復帰のスケジュールが1番安心かもしれませんね😊


僕の副反応の場合だとそれくらい掛かってしまったんで💦


あくまで僕の副反応と体験談なので参考程度にしてもらったら幸いです📖✨


きっと副反応は人それぞれだと思うのでね‼️


お陰様で芹沢はまだコロナに感染した経験がないのですが

これかも感染対策をしっかりして

しっかりお仕事頑張っていきたいと思います🔥


皆さんも体調管理には気を付けて素敵な日々を送ってくださいね😘


そして芹沢とも一緒に笑顔になれる日を1日でも多く作っていきましょ〜💕


以上コロナワクチン『モデルナ3回目』体験談でした✌️