いよいよ寒さ厳しく師走も中旬 にさしかかり、街中やスーパーでX'masソングが流れ出す頃、

皆さま、お元気にお過ごしでしょうか?

年末は何かと、気忙しく、お仕事や年末年始の予定など意識が“今”に向きにくい時だと思いますが、そんな時こそ、 

“ヨガの時間をつくること”

自分のための時間を大切にしたいものですグッド!



さて、最近時々、生徒さんから聞かれることがあります。

「今年は忘年会やらないんですかー??」

と(笑)


そうでした!
昨年は今ごろ、この場で忘年会しませんか!とブログ読者限定の忘年会を呼び掛けて楽しい夜がありました🍻

今年はどうしようかと思っていたらあっと言う間にX'masソングがポーン

しかし、個人的に寒い季節の居酒屋より、暑い夏に屋外で開放的に飲みたいものです晴れ🍺

……というわけで、寒い忘年会はやめて、来年の夏、ビアガーデンで🍺🎶やりませんか??

「2018年夏、ビアガーデンで直也と乾杯の会」をやりますので(笑)
来たい人はイメージしておいてください爆笑
ワッハッハ!!

(……って、誰か来てくれるでしょうかw?)




先週末は倉敷でタイ古式マッサージ&チネイザンの施術をしているマサくんと男二人でささやかな忘年会をやりました。

実は僕たちは家族ぐるみで仲良しで、こうして時々男二人で語り合う仲なのです。

話の内容は仕事のハナシから健康をテーマに、果ては内蔵の話し(特に肝臓と小腸の)に盛り上がり話しは尽きず……

ローフードやヨガの食事論から考える「消化」をテーマにチネイザンやセルフマッサージで自分で癒すことを組み合わせたコラボイベントのようなものの計画まで話しは及びました!!

これは来年が楽しみです爆笑



*******************

 

 

 
【鶯梅院ベーシックヨーガ教室】
毎月第3日曜日 

10時30分~(60分)

1回500円

内容はどなたでも参加できる癒しのヨーガです。

ゆっくりとした呼吸に意識を向け、ご自身の体に合わせた無理ないポーズで

心と体を休めて心地よいリラクゼーションを得るクラスです。

 

 

≪会場≫
鶯梅院(おうばいいん)

客殿大広間

( 岡山市東区西隆寺1010)
参加希望者は、下記にご連絡下さい。

メール naoya0806@gmail.com (生本直也)

または

電話 086-942-4710(鶯梅院 )

 

 

*************************************************

 

 
 

【法慶寺ヨーガ教室】
毎月第3日曜日 

16時00分~(60分)

1回500円

内容はどなたでも参加できる癒しのヨーガです。

ゆっくりとした呼吸に意識を向け、ご自身の体に合わせた無理ないポーズで

心と体を休めて心地よいリラクゼーションを得るクラスです。

 
≪会場≫
法慶寺
(岡山県赤磐市桜が丘東2丁目2-750)
お申込みは
naoya0806@gmail.com
(生本直也)
まで参加希望の旨ご連絡くだい