うえいーーーーー






とろけそうにエネルギーを使ったようだ。

久しぶりの対面講座2日間。対面は総勢80名!

今までは当たり前にやってたのに、コロナのブランク、勝手を忘れていたよーだ。




さて、カフェで男女が喋ってる。

恐らく年頃は同じくらい。

あまりに声が大きい男性なので、一つ席をずらしたのに、全文耳に入ってくる。



どうもマッチングで会った男女のようで、

自分の離婚歴について話す男性。

自分のことを話す男性。

自分のことを話し続ける男性。。。



30分話し続けている。



女性はただただ、聞くのみ。

質問すらしない、いやできないほど喋り続ける男性。10文字の隙間もなく話している。



しゃべればいいってもんじゃない。

聞けばいいって問題じゃない。

お互いに心地よいバランスが見えない。



恐らく本人は、自分にしかベクトル向いていないので、相手が興醒めしていることも、30分でかい声で喋り続けていることもわかっていない。



こんなにわかりやすい、NGコミニュケーションも珍しいが、今の職を失ったら、「自分史上最高にモテる中年男子育成講座」開こうっと(笑)男女関係なく、人に好かれる好かれないってある。



元々めちゃ嫌われものだった私。

なぜ嫌われたか今なら良くわかる(笑)



40代過ぎて、

自分を客観的に見られない

自分を都合よく見てしまう(相手が喋らないから俺が喋らなきゃ的なね。お前の質問力が無さすぎるんじゃ、、、)

こりゃ痛い!



流石に苦しくなったのか、女性が、そろそろ、、、と立ち上がった。

そりゃそーなるわね。




すでに行きたいです!が殺到中!!