自らの人生をデザインし
自らの力で理想の人生を創りだす
「楽に楽しく美しい」女性を増やす
女性のためのライフマネジメントスクール
LSC Academy 校長鈴木尚子です。



コロナの間ずっとお会いできなかった方にお会いしました!

ブラッドリー純子さん。





協会の通訳者として知り合ったときは、

こんな大きな仕事は初めてなのよ・・・

という状態だった15年前。





 

 

私も、片付けのプロとして起業したばかりの頃で、

時々情報交換しながら、私も彼女もビジネスを大きくしてきました。

今や通訳の会社を手広くなさっている経営者になられ、みんなも知っている大企業などの通訳をされています!本当すごい!

 

 

4年前に英語に興味のある息子のために、彼女のご長男ケイデンを家にお預かりした経緯から、子供たちはSNSで繋がり、コロナ後の久しぶりの来日に会いたい!となりました。

 

 

息子は鎌倉にケイデンを連れて行きました。

英語を喋りたい息子、日本語を喋りたいケイデンのために英語が全く話せないけど、内面アメリカ人という友人を連れて行き

超盛り上がったそうです。



そしてまたこの3人ともADHD気味なので、やれ携帯がない、あれがない、あれ忘れたと、小さな事件もあって、それがまたお互いの関係を深めた感じ(笑)

 

 

そのまま純子さんのご好意で鎌倉に宿泊し、翌日親子4人で会いました!

お招きしたのは有楽町の東急 つるとんたん 

ケイデンが麺物が好きらしい

景色も良い

アメリカではなかなか食べられないかなと。

 

 

懐石だけ予約可能

開店直後なのに長蛇の列でした。

アメリカでは並ぶという概念がないので驚くそう

 

 

ケイデンは大きいのでお椀が小さく見えますが、

グラスと比べてね(笑)



2人はずっとお互いの存在を喜び合い、どれだけ楽しかったか話してくれて、母としては嬉しい限り。

日本を超えて友達を増やしていってほしいなと思います。


純子さんとのお話もとても楽しかった!

起業では、どんどんフェーズが変わる。

そのフェーズが変わるタイミングでは、知りたい情報も変わるので、そんな話を共有でき、とても楽しかった。



改めて日本は狭い。

もっと世界から見る日本を知りたい!

そんな願望がむくむくと湧き上がりました。



子供たちがこれからも交流を楽しみ、

より世界を広げてくれたら!

これもまた嬉しい。



自分の世界をどうしたら広げていけるか?

自分の思考をどう広げていけるか?

広くなれば広くなるほど、寛容になったり、怒りを感じることが少なくなる。



20年前の私は、ビー玉くらいの大きさ

たくさんの学びや考え方を知って、地球儀くらいになった今はとても生きやすくなりました。

今いくつであっても、人生100年を生きるには、何かと広げていくと良いと思うのです!



働き方を広げるための講座を7/29土曜日夜20時半からやる予定!あけといてね。



私が人生を広げていく中で大切にしたい88のヒント