朝の新幹線で朝シャン

 

 

 

ついた先はこちら京都

 

 

 

 

老舗旅館俵屋さんに行ってきました。

 

 

 

 

館内の室礼の素敵さよ

 

 

 

お部屋は孔雀の間

 

 

この小さな孔雀も粋ですね

 

 

お庭も見えて、畳の香りに癒されます。

 

 

こんなスペースもあって本当に素敵なの!!

 

 

 

お料理がどれも丁寧で美味しくて

 

 

もちろんここでも泡

 

 

朝もワイン

 

旅行の予約、新幹線の切符も全てデータでSuicaに入れてくれて、ワインやシャンパンもお料理に合わせて購入して送ってくれて、いきたいところだけ行って、あとは仕事や読書をするという至福の時間を提供してくれたのはこちらのお姉様方❤️

本当に贅沢この上ない時間を満喫させていただきました。

なおさんはとにかく電車にだけ乗って。

それだけでこんな極上の世界。

 

連れて行ってくれたのは

 

片付けアカデミーのしーちゃん

 

元お客様なんだけど、いつの間にやらお友達関係のでこちゃん

 

 

市場に行って

 

 

 

食べ過ぎなので京都御所まで歩いて

 

 

 

仕事する。

 

 

 

超真剣

 

美味しいものをたくさん知っていて、人生経験豊富なお姉様たち。

お二人がいらっしゃらなければ俵屋さんに行こうとは思わなかったとおもいます。

 

 

好きな場所に好きなことを好きなだけできる暮らし。

平日の京都で、美味しいものを食べて仕事して読書してお風呂に入って・・・

そんな暮らしが待っているとは20年前は思いもしなかったな。

 

 

望むものはなんでも手に入る。

だけど望まなければ突然手に入ることはほとんどない。

本当にそうなんだな〜と実感した三日間でした!