娘の卒業式でした。




昨夜はスノボに行く前に息子の友達が集まり、娘の卒業アルバムを見ている。

〇〇と、みんなに呼び捨てにされるほど小さい頃から一緒に遊んでもらっていたので、みんなの妹状態。こういう関係ありがたいな。



卒業式、

娘は朝から熱心に何かやってる。

朝めちゃ早起きしていた、、、

怪しい。

カラコンしてる?お化粧してる?



いつも書いてますが、真面目に勉強するのに、やることぶっ飛んでる娘。





ちょっとあなた!娘がお化粧して卒業式行くみたいよ!!注意してよ!というと



「あなただったらどうするかを良く考えて、その上で対応してください。」



🤣🤣🤣



ま、私もするな、、、きっと(笑)

うまいなーうちの夫、、、

娘に嫌われず、なんだか逆に私が考えさせられるなんて。



たくさん写真撮るだろうから、 残る顔が少しでも可愛い方がいいもんね。



学校行ったら今日はみんな髪の毛くるくるだし、メイクしてるしピアス見えてる子もいるし。

口紅ついてるし(笑)携帯禁止なのに、終わった後記念写真撮りまくりだし。



そんなもんなのか笑

まあ、私は誰1人お化粧していない時にお化粧もしてたか(笑)



卒業式をにっこにこで迎えられるのは、

自分の決めた選択、自分で頑張って勝ち取ったから。本当によく頑張っていたと思う。

ここから先も真面目だけどぶっ飛んで自分らしく過ごしてね!



今朝、

「小さい頃失敗するのを怖がっていた子とは思えない。覚えてる?失敗について話したこと」



「うん。覚えてる」



いつも失敗するのが嫌でチャレンジしなかった娘と向き合って話したことがあったのです。

それにしてもチャレンジャーになっちゃったけどね、、、笑





どうして彼女が変わったのか?

それもこちらの本に書いています!



「失敗したから今がある」



めちゃくちゃ面白い本できました!

3/23発売です!