終わった〜〜〜

娘の高校受験終わりました。

正確にはまだ終わっていないのですが、

気持ちは終わり!

 

 




第一志望合格いただきました!

それも考えていなかった上のクラスでの合格!

 

 

今日の合格が出る時間に

娘は公立の高校の受験に行っていました。

なので息子と帰ってくる時間にお祝いしようと

息子がこちらを書いてくれて、私はクラッカーを買いに行きました(笑)

 

 

これ何の紙??

と思うでしょう?

 

 

これ捨てようとおもっていた、ほとんど使っていない

プロジェクターのスクリーン。

捨てるつもりで粗大ゴミ待ちしていたのを思い出しました!!帰宅するのを待ち構えて娘を玄関で待ち受け、喜んでもらえました。

付き合ってくれた息子よ、ありがとう。

 




 

さて、

受験のドラマが色々ありました・・・

少々長いです。

 

 

まずは今の神奈川県の受験状況。

娘は公立高校を目指していました。

昔は内心が足りていたら公立の高校は、名前を書けば受かると言われていました。

 

 

今は内申があっても当日のテストの成績が悪ければ落ちます。

内申重視・テスト重視で割合が違いますし、面接もあります。

成績が上位の学校には特色検査というものがあります。

内心も頑張らないといけないし、テストの本番も頑張るという、やすむ暇のない生活になります。

 

 

娘はコツコツ型ですが要領も悪いので心配していました。

どこに行ってもこの子は大丈夫と思えるので、無理しないでやりたいことやればいいよと言っていました。

 

 

ですが。。。

 こちらのタイトル。

長くなるので次に書きますね。

 

 

我が子が自律したのは、私が開発したメソッドで育てたからです。

子は育てたように育つ。

私は虐待寸前の15年前、子育てを改善したから今があります。



こちらのKIDS編動画にて3月末?4月?ごろ発売予定!!

お待ちください〜