起業塾 BPro をやっています。

起業14年の歴史、様々な女性たちとの関わり

ひょんなことから始まりましたが、2022年4月から初めて、

現在2期生まで、約60名の方と関わっています。

 



LSCアカデミーでは少人数

講師との関わりも多く毎日みんなでラインで繋がっています。

起業塾って強そう、冷たそう、みんなライバルと思って入ってきたのに

なんでこんなに温かい場所なんでしょう?

今日もそんな話題がありました。

 

 


今日は、起業にちょうど失速しそう、不安を感じられている方も多い頃

年末年始で家族との時間が長引いて、ちょっと疲弊しているし焦っているしって時期なんでね。

だからこそ今日はセールスとは何か?について表面的ではない

本質的なお話をさせていただきました。

 

 

お金とは人間関係であるということ

人と人とのコミュニケーションのツールでもあります。

そんなお金を循環させる方法と視点について話をしました。

 

 

お金をいただくのが怖い

こんな金額設定にしていいのかしら

私もそう思っていた時期もありましたが、

感謝の循環が起こるようなサービスを作り

感謝が生まれる結果が作れるようにすればいいだけ。

 

 

そのためにはやってみる

やってもっとよくしていく

そのためには聞いてみる

聞いてもっとよくしていく

 

 

 

誰に聞けばいいの??

仲間です。

友達です。

家族です。

 

ちゃんと、1000%For youな内容になっていたら絶対にみんなが欲しくなる。

 

私も、やって手直し、やって手直しでここまできました。

3000円のものを売るのにビクビクしていたのに、300万の商品を売るのも

別に躊躇しなくなりましたからね(笑)

 

自分の価値をあげ、相手の価値もあげていくお手伝いができれば

いいですよね!

 

・なおさんの話が刺さりまくった。

 家族への感謝と責任も果たします

・Bproの場が本当にありがたい。12月まで疲弊していたけど、みんなのおかげで晴れた。

・前の起業塾と全然違う!!

・息をするほど簡単にできることを改めて考えてみると、自分の力を求めてくれている人とは違うことに気づいた

・短い間みんなと話しただけで自己開示したら循環が生まれた!

・Bproに入る前と今のマインド大違い。温かさに触れられるとは思っていなかった。

 

 

私は、自分が人生をかけて目指す道ができ、生活は本当に楽しくなりました。

あのとき14年前の自分のままだったら、今私はここにいない(間違い無く自分で命を絶っていたと思う)

あのとき勇気を出して自分でやってみようと思った自分グッジョブ!

 

 

誰にもみんな目指す道がある。

人生をかけてやりたいことが見つかったら

人生がより豊かになる。

 

 

起業しなくても良い副業でも良いと思う。

自分の人生の意味意義を見つけられたらそれでいいと思う!

 

 

14年前一人ぼっちで始めた起業。

私にもこんな仲間がいたら、もっと気持ち楽に楽しくできたのかもしれない。

でも、孤独だったからこそ、今みんなに伝えられることがあるのかもしれないね。

愛と感謝の溢れたコミュニティーが作れた嬉しいな。

 

 

2/3 夜20時から なんらかのセミナーとBPRO3期の説明会やる予定なので

予定しておいてくださいね!



こちらも週末に開催します!

みんなで豊かになろう!