昨日の記事に書きました、私の本達の手放し方。

1番有用な形で手放すにはどうしたらいいだろう、、、と考えまして、BPROメンバーにお送りすることにしました。






片付け系

家事系

心系

図面系

ファッション系

カラー系

子育て系

子供系



などなど、みんなの顔を思い出しながら、全部の本を分けて、梱包して発送。



メルカリとか、この梱包作業が嫌いでやらない私ですが、、、メンバーの皆さん達の頑張っている姿を思うと、せっせせっせとやりました。



そこまでやったら、、、ちょっと気にかかる事が。それは、大量にある掲載雑誌。

ここまでに掲載いただいた雑誌の数はもう数え切れません。

そして実は全部とってありました。



初期の頃はポートレートとして、コピーしてファイリングもしていたのですが、、、

掲載数とスピードに追いつかずそのまま掲載紙を保管。



でも、これいつまで置いておくのだろうか。紙ものも傷みますし劣化しますから、大分やけたり、傷んできていることが気になっていました。

そこで息子にも手伝ってもらい、高い場所から全部下ろして、全てを処分することに!!



一冊一冊大切に確認しながら。

ありがとうございましたと感謝の言葉をかけながら、丁寧に紐でくくり、、、



こちらほんの一部、、、



その冊数は、天井の高い我が家の天井に届くほどでした。

こんなにも私を掲載頂き、応援していただき、誰かのきっかけを作ったり、誰かがオーガナイザーになりたいと決めたり、、、誰かの背中を押すことになり。



本当にありがとうございました。





でもでもでもでも!!!!






これだけは、2冊手元に残しました。



この前にも、VERY読者モデルはさせていただいておりましたので、初掲載とかではない。。。

ですが、今でもこの切り抜きを持ってる方。

これがきっかけで私を知ってくださった方が、今もなお訪れてくださる、すごい1ページ。

この時協力してくれた友人も今や大成功者



そして、この人も、この雑誌の特集がきっかけでオーガナイザーになり、今私のパートナーって、、、すごくないですか??





そして、この記事から、実はまた、ビッグなお仕事がつながっているのです。



何がどうつながるかわからない。

だからこそ、一つ一つのお仕事をしっかりこなして、行くこと。


当たり前だけど、

本当に大切なことだと、いつも感じています。



あなたの今日のお仕事が、いつかあなたをすごい場所に連れて行ってくれる!

あなたのお仕事を見た上司や取引先がいつかあなたをすごいステージにひきあげてくれる。



手を抜いて良い仕事なんて一つもない。