昨日は、初の試みで、片付けのプロに向けたメッセージをお届け致しました。


120名以上の方が参加してくださり、お悩みなどをお寄せいただき、お答えしました。
私の答えは厳しいと思われることや胸が痛い、耳が痛いと思ったこともあるでしょう。





でも、起業するというのはそれなりの覚悟がなければ到底うまくいきません。



行動を変え、言葉を変える、そして思考が変わっていく。


専業主婦だった私にとって、20000円のライフオーガナイザーの講座や10万近い整理収納ADの講座もドキドキしながら申し込みました。
今では、100万円だと少し考えますが、学びは投資だと思っているので、迷いはありません。


借金をしてまではどうかと思いますが、絶対にすぐにその金額を自分の手に戻す覚悟があれば、あっという間に戻ってきますからね。


片付けのプロのための、起業塾をお届けします。
これは、片付けのプロ限定なので、いつまでやるかはわかりません。
そして、ただの片付けねはなく、ライフスタイルをクリエート。


家を片付けるのは当然で、マインド、インテリアなどの見た目から根こそぎお手伝いしていくライフスタイルクリエーターを育てていきたいと思っています。育てるというよりは、そんな仲間とのコミュニティを作りみんなで切磋琢磨したいと思っているのです。



それにしても、、、
なぜこの2人とそんなことをやろうと決めたのか。。。


2人と一緒にライフオーガナイザーのカンファレンスに登壇する準備で、盛り上がった
2人とも私をベリーで見て以来のおっかけ(笑)
昔話から、今の片付けのプロたちに私たちの全くダメダメだった過去も教えてあげたいと、昨日の講座を考えた。鈴木尚子の講座3000円なんてありえないわーと言われながら。
その講座のミーティング中、私の夢を語った、これからの片付けについて語った、、、
午前中から、なんとなく話が弾み、それぞれ片手に何かつまみながら語ったら数時間後には、講座コンテンツが出来上がっていた。


ただの片付けではないこれからの片付け。


ほんの少しの本当に本気の人だけでよい。
そんな人と繋がっていたい。
そう思ったから、引き上げられるようお手伝いしたい。


既に目標以上の方が申し込んでくださり驚いています!
一緒に目指していこうね!



私たちが目指すのは片付けだけではない。
自分自身がもっと心地よくあるために、何が自分を心地よくするか?を考えて環境を整えていきたいと思います。



ひろちゃんのプログはこちら



ただしーーー
私たちは欠けてるとこが多いー。
あれもできないこれもできない。
今回のセミナーも、これまでの私からしたら完璧から程遠いわーーー


でもね、この人に言われたことがよくわかった。

なおちゃんはね、数秘からしても完璧主義。
だから今年はね、あなたが2.3割やなと思うところでもいいから出していきなさいね。


言われてよーくわかった。
私は講座など、最初から最後まで、案内の部分からお申し込み、講座の最中、完璧に近いレベルでやっていると思う。そうじゃないと出せないし、出してはいけないと思っていたからぽしゃったものも数多くあります。


だけど今回は、私の中で3割にも行ってないものを彼女たちの勢いと情熱が後押ししてくれた。
多分結果も変わらないんだと言うことがわかった。そして、その間にどんどん7割、8割へと近づいていく。


キヨりんに言われた時はえーー、無理!!と思ったのに、やってみたら、そうか、私の完璧は、誰かの完璧の2倍かもしれない。
そんなことよりもね、今年は、出しなさいね。
って言われたことがそのまま形になったことに驚きました。


不足が完璧になるまで待っていても
結果は変わらない。
だったら行動しよう!


お金が貯まったらいつか、、、
だったら今払って回収する投資思考を持とう!


一緒にステージアップできたら嬉しいです!
お待ちしてまーす!