またまた仲間が増えました!
8月よりエアトランクの名古屋エリアがスタートします。


名古屋の代表者は、Agewell Livingナビゲーター仲間の内藤さとこさん。
名古屋で活躍の4名が関わってくれます。


私自身、ほとんど初めましての方もいらっしゃいますが、皆さんお客様思いで感受性豊かで、やる気もあって素敵な方です。
これまで、名古屋の方はお一人で活躍されている方が多かったようですが、チームになることで、得られる情報も学びも変わってきます。
3日間の集中研修を行いました!



先生は、スマストたなやんと、下村しーちゃん







資格を取ったら、大海原に自分で飛び込む(笑)整理収納アドバイザーや、ライフオーガナイザー。なにが正しいか、なにが悪いかもわからず、自分だけを頼りにやってきている方も多いと思います。


エアトランクでは、鈴木尚子がこの道11年、1000件以上、5000人以上に片付けを伝えてきた経験値、スタッフの育成に努めてきたことを、ぜーんぶお伝えしています。


ご挨拶、手順、ポイントや注意事項
クロージングやコミュニケーション、、、
全てです。





研修ルームには、子供部屋、リビング、キッチン、納戸があり、厳しい基準をクリアしなければ、クリエーターにはなれません。
アシスタントとなります。
アシスタントからクリエーターになるには、厳しい試験が必要です。


でも、厳しく伝えるのは、お客様への顧客満足だけではなく、スタッフを守るためでもあるのです。研修の時以上に、嫌なお客様に会ったこともない(笑)というくらい、厳しいケースもあります。
研修チームの過去にあったデータや経験を元にカリキュラムを作っています。


エアトランクで学んできたクリエーター達は、自分の仕事と兼任する事もオッケーなので、個人で片付けの仕事をしながら、なスタッフも多いのですが、このところお客様から満足の感想が増えた!別の所属チームから仕事ができるからと呼ばれることが増えた。などうれしい声も聞こえています。


みんなが、どんどんこの仕事の良さをお客様に伝え、お客様の暮らしが良くなり、このサービス良かったわよ!と広がり、3人先まで幸せが広がれば良いなと思うから。


全部教えます!
なんでも教えます!



今回第3期のお申し込みもたくさんいただきましたが、誰でもオッケーなわけではなく、書類審査、面接でも厳しく確認をさせていただきます。
一度落ちたのに再チャレンジされる方もいらっしゃるほど、、、
甘い世界ではなく、普通のサラリーマンより、厳しい世界だとも思っています。
サービス業に向いてる向いてないもあるのでね。


片付けが、3度の飯より好き。
くらいじゃないと、ガテン系だし、頭フル回転だし、サービス業ですから、へこたれます。


エアトランクの片付けサービスは、スマストよりかなり安いです。
片付けにとにかく困ってると言う方は、こちらから、鈴木尚子のブログを読んで申し込みと書いて頂ければ、ひいきします(笑)



名古屋のオープンは、8月2日を予定してます!

こちらもご贔屓に!