ガミガミ、イライラ減らすためにできること | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

 
 
 
水曜から昨日までの3日寛は整理収納人材を育成する研修トレーナーのお仕事でした。

育成する目線で研修生等を見ていると

どうしても「できない」ことばかりが目につきます。

できないところをできるようにしてあげなくては!!

これ、一般の職場でもそうだし、子育てもそう思いがちですよね。

足りないものを補いたくなる・・・本能的なものかしら?



もちろん間違ってはいないけれど、もっと大切なことはできている部分に目を向けることです。






と、こう書いているのは自分自身への戒めです。

今回の研修でも研修生はできていないことよりできていることの方が多い。

なのについついできていないことばかりにフォーカスしてしまう。
すると研修生も自分のできないことばかりにフォーカスしてしまう。

悪循環。




こんな思考グセは人生の満足度、幸福度にも影響しますよね。


もっと幸せになりたーい・・・と思って、



今かかえている不満をなくそうとすると、その不満ばかりが目について、毎日が不満で埋め尽くされてしまう。


それよりも今ある幸せ部分をもっと育てると、今ある不満の量が変わらなくても幸せが育った分前よりも小さなものになるのではないかな。




そんな気持ちで今日は目の前にある幸せを意識的に数えてみようと思います。

私と一緒に幸せ探しをしたい方はメンタルオーガナイズエッセンスセミナーにどうぞ!
 


https://rakulife.jp/seminner/mental-organize-essence/
 
 
 
 
 
 
 
 

 

更新の励みになります。応援のクリックをお願いします。
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 
 
 
 
 
 
 


下村志保美(しもむらしほみ)

PRECIOUS DAYS主宰

1968年愛媛県生まれ。東京都江東区在住。

 

2014年より片づけのプロとして活動。

部屋をきれいにする片づけではなくお客様ご自身が片づいた部屋を維持できる整理収納サポートを提供しています。「自分で片づけられる」それは自分に自信につながり肯定感をあげることにも繋がります。

 

ライフオーガナイザー協会の認定講師、認定トレーナーとして片づけのプロの育成、指導もしています。

著書:片づけのプロが教える心地いい暮らしの整え方(三笠書房)

ホームページ:PRECIOUS DAYS

 

 
 


メッセージ不要です。「相手に知らせて」を選んでいただけるとうれしいです。

読者登録してね