マイスタイル

掛け算
あと一歩素敵になる方法
 
 
昨日ちょうど書いた私の起業への道。
何故私が片付けのプロになろうとしたのに、ファッションを融合させることになったかを書きました!何を着たらいいのかわからない…【起業への道のりpart5】
 
 
 
年末だと言うのに、SMARTLIFEの作り方オーガナイズでご機嫌なママになる クローゼット編の募集が始まったのでご案内させてくださいませー。
 
 
先日はクローゼット8期が終わりました。
前々回より、こちらはFacebookコミュニティで期間中質問やら報告やら、お互いを応援しあったりして楽しんでいただいています。
期間が終了した後も、マダム会なるものが発足され、今度ランチをされるそう!
クローゼットは皆さん本当に楽しそうです!!
 
 

毎朝何を着よう、、、と迷い、あれでも無いこれでも無いと脱ぎ散らかして遅刻寸前、、、

服はあるけど、着るものがない。

考えるだけでゾッとするけど、実はそんなお悩みは途切れません。皆さんもそんなストレスに悩んでいませんか?

さっさと解決して、楽に楽しく着こなしましょ!

 
 
 
最後にこれからのスタイルをビジュアルにします!
 
 
 
☑️難しく考えていたファッションが身近になり、自分らしさを表現できる。
 
☑️私の在りたいがマイスタイルとして確立され、流行に踊らされないマイベーシックができる。
 
☑️惜しい!あと一歩!!のポイントがわかる。
 
 
 
 
 
 
あまり難しいカラーの知識は、逆に迷いを生んでしまうので、簡単にすぐ使えるチークやリップのカラーだけでも十分。
 
 
 
 
 
グレーやベージュ、どんなベーシックカラーをマイベーシックカラーにするかわかれば、着こなしが楽に!
 
 
 
 
その上で、枚数は少なくても、掛け算でコーディネートの幅を広げる方法を知ることで、クローゼットの中も少数精鋭に!
 
 
 
 
 
毎朝何を着たらいいかわからないというのは本当にストレスですよね。
着る服が無いから誘われた場所に行くのを躊躇するっていう感情もできれば味わいたく無いものですよね。
 
 
ちょっとした工夫で、拍手喝采が巻き起こります!
 
 
 
 
 
着たいのに着こなせないもの、、、
買ったけど、なんか変だなと感じるものも持ち寄って、何故似合わないかを紐解いたり、どうしたら着こなせるかを考えます。
 
 
グループだからこそ、他の人との違いを知ることで、自分への理解が深まるのもポイント!
私もこの講座は所々で参加するのですが、本当に楽しい!Facebookで、皆さんの疑問質問にお答えするのも楽しみー。
是非是非ご参加下さいませ!
 
 

SMART LIFEの作り方 クローゼット編(9期) 
■全2回(12時間)
■日程  :  1講目:2020/02/13(木)  2講目:2020/03/12(木) 
いずれも10時〜17時(最大)
■会場  :  表参道セミナールーム 
■講師  :  SMART STORAGE! 林智子
■受講料 :  60,000円(税別)<骨格スタイル診断付>

◾️こちらの講座は受講条件はありません。どなたでもご参加頂けます!

詳細はこちら

お申し込みはこちら

 
 
 
 
 
 
 
 

ーーーーーー

<公式LINEアカウント開設しました!>
 

友だち追加

 

<QRコードはこちら!>

 
 

 

ライフオーガナイザー2級認定講座 
ライフオーガナイズの基本的な概念と自分自身や家族をオーガナイズする方法を習得する講座です
12/26(火)・・・表参道セミナールーム <満席募集終了>

 

 

ライフオーガナイザー入門講座(講師:林智子) 
ライフオーガナイズとは何かということを知り、自分自身をオーガナイズするための基本を学ぶ講座です。
01/16(木)・・・表参道セミナールーム 
詳細・お申し込みはこちら

 

 
SMART LIFEの作り方講座
ママが、「楽に楽しく美しく」暮らすためのレッスンです。
BASIC編
12/18(水)表参道セミナールーム<満席開催終了>

HOME編 17期 ・・・満席
1講目:12月19日 2講目:1月24日 3講目:2月28日

クローゼット編9期・・・間も無く募集開始
1講目:2月13日 2講目:3月12日

KIDS編 13期・・・開催中
1講目:11月22日 2講目:12月20日

 

骨格スタイルアドバイザー3級認定講座(講師:林智子) 
自分の似合うを知って楽しむための講座です。自分の骨格スタイルやファッションについて学ぶ事ができます。
1/17(金)・・・表参道セミナールーム 
詳細・お申し込みはこちら

 

 
オーガナイズサービス 
行動パターンや利き脳にあったオーダーメイドの片付け法、収納法をレクチャーいたします。

お伺いは2020年1月以降になります…こちら

ただ今鈴木尚子の新規募集は休止しております。

 

 
パーソナルスタイリングサービス 
お洋服がステキに見えるのではなく、お客さまが最も輝いて見えるコーディネートのお手伝いをさせていただきます。

林のパーソナルスタイリングは1月以降で受付中こちら


 

心穏やかに暮らしたいママのためのストレスマネジメント講座@横浜 
渡邊奈都子先生とのコラボ講座です、今年最後の開催です!

12/11(水)横浜情報文化センター…満席終了しました

 

ママに知ってほしい!食と腸内環境のあれこれ(オンライン講座) 
外部講師によるオンラインセミナーです

10/17(木)20時〜22時開催…満席終了しました

 

 
SMARTSTORAGE!のお姉さんブランド、折り返し地点からのライフマネジメントAgewell Livingはこちらから
 

 

SMARTSTORAGE!スタッフブログはこちらから

 

 
 
私の想いが全てかなっているのはこのおかげ。
今年も発売することになりました!

 

 
 
おかげさまで、発売一週間たたずに重版です!!

 

 

 
 
 
インスタフォローお願いします!
naokosuzuki0121で検索してください!!
 
 
読んだよ!の足跡代わりに  
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!  
    ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村  
素敵なライフスタイルのランキングです  


 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
片づけや、収納について知りたい方はこちら


 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
ファッションやコーディネートチェックはこちら