[業務連絡]
時間手帳講座はあっという間に満席となり、その後告知しますと言っていた事を告知する暇もなく、別イベントも満席となりました。
皆様ホームページを見て頂いていたようで、ありがとうございます!
さて、私の起業シリーズ、ようやく5回目です。
おいおい鈴木いつまで待たせんだよと思われてますね(笑)
Part 1はこちら★
Part2はこちら★
part3はこちら★
part4はこちら★
part4でお話しした通り、我が家は片付いたもののインテリアは悲惨な状態。
ただ、片付けの楽しさに目覚めた私は、日々せっせと友人に頼まれては片付けをさせてもらっていました。
でもね、みんながここはダメ!と見せてくれない場所があるんです。
それがクローゼット。
キッチンもリビングも子供部屋も結構ひどい状況を既に見せてくれたのに、クローゼットは嫌だと言う。
「でも、一番困ってるんだけどね」
って、もはやわけわかりません。
そこからは説得です(笑)
変な服だなんて思わないし、なんでこんなの買ったのとか言わないし、捨てろとか言わないし、、、結構説得して見せてもらったクローゼットを見てびっくりしました。
服が多い!!!
だけどしょっちゅう会っている友達達は、いつも同じような服を着ていて、こんなの見た事ないってのがほとんどだったんです。
「こんなに持ってるんだ?」
どの家も同じでした。
「これも、あれも見た事ないけど、、、」
「うん、着方がわからないんだよね、、、」
アパレル出身で、服命だった私にはこの言葉の意味がわからなかったんですね。
「着方がわからない服を買うの?」
「うん、何を着たらいいかわからないし、何を買ったらいいか、何が似合うかなんてわからない」
これまでの私だったら、わけわかんないわーと思うところでしたが、子育てが始まり、すっかり自信をなくした育児真っ只中の時、自分が何を着たら良いのかがわからなくなった瞬間がありました。
専業主婦になったから、お金はかけられないし、、、これまで持っていた服は子育てには全く向かないし、、、お母さんだし、、、
そんな時に選んだ服は、いつも無難なグレーの服。
オムツを変えた手を洗いに行くたびになんだか冴えない自分に嫌気がさして、何を着たって無駄だと思った。もしかしたらそんな気分を常に味わっているのかな?と思ったんですよね。
数ある服の中から、速攻で彼女に似合う服を選び、どんな着こなしのシーンが必要かを聞き、あっという間に、そこにあるものでコーディネートを作り、こうしたらあなたに似合うと思う!と小物をセットすると、片付けをした時以上に喜んだり、時に涙する人がいて、こんな私にとっては朝飯前の事を人は必要としているのか?と驚く反面その気持ちの変化の重要性を感じました。
私がコーディネートした服を着た彼女達は、なんだか得意げで、自分でも似合ってるな!楽しいな!と感じてくれていた。
それがとても嬉しかったのです。
ある日、そんな私の特技を知った友達が、知り合いに相談したいと言う人がいる。
いくらで教えてもらえる?
と聞かれ、値段を急遽決めたそのサービス。
知らない初めて会う方が、もし喜んでくれたら、私はこれを片付けの仕事と掛け合わせよう。
そう思い、初パーソナルスタイリングを行いました。
それがきっかけで、後に片付けと、パーソナルスタイリングをサービスとして提供し始めましたが、最初は勉強したり、色んなことにお金がかかりとてもとても稼ぐということとはなかなか結びつかない状況でしたが、、、
お金にはならなくてもとにかく楽しくて、誰かの役に立てている事が嬉しかった。
片付けも、ファッションも、女性にとって、自信を持ってこれで良いと思えたら生活が楽になるから!
だからみんなにその必要性や、重要性を感じてもらいたい、悩まないでいられる様になってほしい!
そんな思いがムクムクと湧き上がってきたのです。
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私の想いが全てかなっているのはこのおかげ。
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