こちらの記事は昨日アップしたのに、誤って10月の日にちとなっており、皆様にご覧いただくことができませんでしたので再度日付けを変えてアップします!
 
 
 

その後のTちゃんです。

先にこちらを読んでくださいね。
前回の記事片づけなんてできない…無理と決めてしまうのは自分1はこちらです
一回目で出た宿題の報告写真、、、
なぜか作業しているのは、お嬢さんでした( °д°)
 
 
 
{1B4F07B8-CE37-4236-B808-0DEBA119BDA9}

 
後から教えていただいてその理由がわかりました。
 
コンロ前にまっすぐ立って調理する快適さはわかったけれど、今まで別のものを入れていた収納を整理して、ここに食材を入れるという提案はどーにも納得できなかった、、、
でも、、、今現在上手くいってないのだし、宿題なんだからやってみよう。という真面目な?Tちゃんは、娘さんにその作業をやってもらったそう(笑)
 
 
その時点では半信半疑すぎて、「次回の講座では自分はやることがなさそうなので、洋服の相談をするために雑誌を持っていっても良いですか?」と言う異例の申し出に(笑)アドバイスできるかどうかはわかりませんが、、、どーぞ。とお返事していたのです。
 
 
 
そして、、、その講座当日。
Tちゃんの顔つきが変わっていました。
「先生、あり得ないとおもっていたのに、配置を変えたらすごく使いやすいんです!!」
スタッフ一同ほっと胸を撫で下ろしました。
そして、、、
 
 
「二世帯だから、いつか家族構成が変わった時に満足のいくリフォームをやるつもり、だから、今は食器棚も変えられない、あれもこれもできないといってた事を撤回します!いつか、、なんて思わず、今快適を手に入れる事の大切さに気づく事ができました!ですから、今日は雑誌ではなくカタログ持ってきたんです」
 
 
えーーーーー??
確かに一度目の講座で私は食器棚の買い替えがベストとお伝えしたのです。
Tちゃんのストレスを全て取り除くにはベストだったから。
配置、採光、動線、全てが上手くいくけど、お金も労力もかかるからと控えめにお伝えしていた提案を、、、実践するというのです。
 
 
それからのTちゃんはとても楽しそうに、変化する事を恐れず動き始めました。
カタログを調べ、実際に見にいき、寸法を講座で相談し、、、
 
 
{C0FB6BFB-95AC-4583-A42F-87A8FC52B0CF}
 
 
左側にキッチン、サイドボードに電子レンジ、その他細々と必要なものが置いてあり、ぐるっと回ったこのサイドボード右手には
 
{E10523A4-0F64-4652-A546-7DA93E4BCE2F}

 
大きな食器棚がそびえ立ち、その中に置かれたダイニングテーブルに大きくなった子供達が座ると、誰も通れなくなるという状態から、、、
 
 
{3E782237-5F93-4273-BFED-0C88990DF9FB}

既製品を組み合わせてオーダーするこちらの食器棚を入れたことで、ダイニングテーブル周りはすっきり広々!
入れたいものもしっかりと講座で決めて、採光を考えて組み合わせも考えたので、気分の良い空間が手に入りました。
 
以下ご感想です。
 
食器棚届きました♪
まだ中は仮収納ですが、家族の動線がすごくスムーズになり、広々と感じます。
電化製品が一カ所にまとまり、無駄な動きがなくなって大満足!です。
 
はじめ、尚子先生からアドバイス伺ったときは無理!!と思ってましたが、 本当に総取り替えして良かったです。
 
不可能って自分で決めてしまってたんですね。 可能にするのも自分。 全て自分しだいなんだと感じながら片付けにハマってます。
心から感謝しております。 いつも、ずっと、皆さまのご活躍を応援してます。
私も、がんばりますね♪
 
 
その後、骨格スタイル分析三級にもいらしてくださり、意外な診断結果となったTちゃんは、最初に講座に来た日からは想像できないほどの気持ちの持ち方で、スポンジのようにあらゆるものを吸収している感じ。
アラフィフのTちゃんの人生は側から見ていても変化していました。
 
 
数ヶ月経ったある日の講演で、登壇した右手に素敵なマダムが、なんとも言えない素敵な笑顔でこちらを見ていて、緊張していた私の心がぽわーっと癒されました。
「あの方見たことあるけど、誰だっけ、、、?」
顔に覚えはあるけれど、あんなに存在感のある素敵な女性を忘れるなんて、、、講座途中で思い出しました。
 
 
「Tちゃん???
          嘘でしょ?えー???」
 
 
講座途中ですが、駆け寄りたい気持ちになりました。
家も変わり、着るものも変わり、彼女は放つオーラすら変わった。
これが、私の著書でも伝えている、キレイは移るなのです。
 
 
きっと可能だと挑戦するのか?
不可能だとブレーキを踏むのか?
まるで映画の様ですが、どちらの電車に乗るか?で人の人生はこんなにも変わる。
 
 
実は、このアクセルを踏むお手伝いが一番難しいのですが、ここが、私たちの講座の見せ所だとも思うので、こんな素敵な事例をもとに、皆さんの背中をそっと押せる様、スキルを磨いていきたいと思います。
 
 
 
今も10名以上の方々変化中。
楽しみです!
ご興味ある方は下記BASIC編にお越しくださいませ!明日11/7日 午後22時より募集開始いたします!
 
 
 
 
【講座のご案内】
      ●ライフオーガナイザー2級認定講座
   ・11/24(木)・・・10/31(月)22時募集開始
      ●SMART LIFEの作り方 BASIC編(横浜)
   ・次回12/8(木)開催・・・11/7(月)22時募集開始  
      ●SMART LIFEの作り方 HOME編(横浜・4期)開催決定
         ①2017年2月8日(水)②3月15日(水)③4月20日(木)
 
 
読んだよ!の足跡代わりに
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!
    ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村
素敵なライフスタイルのランキングです
 
 
関東地方でのサービスはこちら…☆SMARTSTORAGE!
 
2017年来年春の鈴木尚子オーガナイズ新規受付を終了致しました。 
夏季のお申し込みにつきましては不定期にブログで募集致しますので、ご了承ねがいます。
 
関西方面でのサービスはこちら…☆SMARTーWORKS
 
 
「誰からも「感じがいい」「素敵」と言われる 大人のシンプルベーシック」
{1CFB00EC-F477-4C24-A28D-F2F7F310806E}
新刊重版致しました!
こちらも重版出来いたしました!!
ギュッと情報がつまっています!
是非お手にとってみてください~~!!
賢いクローゼット/宝島社

¥1,404
Amazon.co.jp
 
 
シンプルベーシックなMy Styleのつくり方/KADOKAWA/中経出版

¥1,512
Amazon.co.jp


100%リアルキッチン ライフオーガナイザーによる心地よい人生を送るための暮らし方/KADOKAWA/メディアファクトリー

¥1,620
Amazon.co.jp

もっと心地いい暮らし―自分らしい収納スタイルのつくり方/中経出版

¥1,512
Amazon.co.jp

ななちゃんのおかたづけ/赤ちゃんとママ社

¥1,080
Amazon.co.jp