今より

楽に、そして楽しく暮らして欲しい!
自分にとって、楽で楽しいと感じられることは、
自分にとって心地よいと感じるビジュアルに自然と寄っていく、だから自分にとって美しいなと感じられる見た目が自然と手に入ります。
 
 
逆に、自分にとって、美しいなー
と感じられるものや空間の中で過ごすことは、
気持ちも楽で、楽しくなります。
SMART GROUP!!では、そんな空間の中で、そんな環境の中で過ごすママを増やしたいのです。
 
 
{F349B347-D8A1-4210-8A79-49F3853DFE70:01}
SMART LIFEの作り方ベーシック講座 第2回も、楽しく終了いたしました!
私も楽しかったです!!
 
 
散らかった家で暮らす方々は、家の中に居たくないから出かけてしまうと言われます。
旅行から帰り、現実に一気に引き戻され、旅行のバッグの中身をどこに戻したらいいかわからない。。。
 
やっぱりね、そんな環境では、穏やかに暮らせないと思うんです。
やっぱりうちは良いよねー!!
そんなセリフが口々に出るようなおうちには
良い気が流れていると思うんです。
 
 
講座に出ただけではもちろん変わりません。
ブログを見ているだけでは変わりません。
実際に行動しないとね!
講座もブログも書籍も、情報取得した際に、
こんな情報は知っていますと言う人多いです。
良く、Amazonの書評などにも書かれてますよね。
 
 
でもね、知ってるとわかる、できるは違います。
知っていても、できなきゃ意味ないし、
知っていても、子供や夫に伝えられなきゃ意味ないんだよね。
 
 
実際に自宅を片付けて頂きます。
講座に出ただけで満足せず、実際に自分にとって楽で楽しく美しい環境を手に入れて欲しいから!
 
 
もちろん、汚部屋なのか?ある程度片付いているお宅なのか?によって、できる範囲は変わりますが、キッチンをできる範囲で整えて頂きたい!と考えています。
集団でカウンセリングを受けるような対話式の講座で、仲間と共に片付ける三回講座です。
 
 
SMART STORAGE!スタッフのハヤシが言ってました。
彼女は元片付けられない女子。お客様でした。
一人では無理。。。と思える量を、カウンセリングで習ったことをしっかりこなして1年かけて素敵な空間を手に入れました。
 
 
今日、
人生に必要なスキルを身につけられて本当に良かった!!
と言ってました。
あのままだったら、離婚されてたかも…( ̄□ ̄;)!!とまで。
 
カウンセリングを受けていなかったら、お客様と同じで、片付けようさあ収納グッズを買いに行こうって今でもしてたかも…やり方すら知らなかった。。。とも。
そうなんですよね。
片付けよう!さあ、IKEA行こう!
って順番が違うことすらわかってない方( ̄ー ̄)が多いですからね。
 
 
そんな順番を知ることや、やり方をまずは知ることーこれはあくまで情報でしかありません。
自分の家に落とし込んで理解することーようやくこれが知識になりますね。
そして、実行すること!できることーこれが技術、スキルとなります。
これが、あまり苦労することなくできるようになるよう習慣化されることがゴールです。
 
 
{F6A9BA25-CCE3-4C2C-ABA0-65E3E40DED61:01}

京都開催の第一回目も無事満席終了!
一回目は私もお邪魔しましたが、高山の豊富な事例、彼女自身の経験からの話はとても興味深く、楽しかったです!!
 
 
SMART LIFEの作り方ベーシック講座
京都開催 高山講師
の募集が22時より行われます!
 
関西方面の皆様、是非お待ちしております!
 
 
関東地方でのサービスはこちら…☆SMARTSTORAGE!
関西方面でのサービスはこちら…☆SMARTーWORKS
 
 
 
初のスタイリング本!
お手に取って頂けたら嬉しいです!!
ファッションカテゴリー 第一位Amazon、楽天共に頂いております!

Amazonはこちら・・・☆
楽天ブックスはこちら・・・☆
おかげさまで7刷りです!



インスタグラムはじめました!!
沢山のフォローありがとうございます!!
 ↓
Instagram
naocchi0121で探してね!
 
 

読んだよ!の足跡代わりに
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!
    ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村
素敵なライフスタイルのランキングです


新刊 ママと子どもの心地いい収納はこちらから・・・Amazon

おかげさまで重版いたしました!

鈴木尚子監修の絵本
私が、子どもの片付けに必要なことをお話しし、
作家のつがね先生がストーリーにして下さった可愛い絵本です。
ななちゃんのお片づけ・・・Amazon



にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ今日のコーディネートは?

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!

私が作ったコミュです。
沢山の方のコーディネートなど参考になさって下さい!
ご参加もおまちしております


初の著書 「もっと心地いい暮らし」はこちらから!・・・アマゾン
$SMART STORAGE!


SMART STORAGE! HPはこちらです!・・・☆