あたらしい形の出会い | 働くママが、もっと、楽に楽しく!応援ブログ 働くママ&起業ママ支援 西村直子

働くママが、もっと、楽に楽しく!応援ブログ 働くママ&起業ママ支援 西村直子

「働く」も「子育て」も「自分磨き」も
あきらめたくないママへ、
たくさん伝えたいことがあります。
ママのお役立ち情報もお届けしながら、
働くママのサポート活動はじめます。

最近、出会いが変わってきています。 
今までの私だったら出会えなかった人、
悩んでいる人、地域のつながり。 
 

シングルマザー支援、
在宅ワーク支援、
発達障害支援、
「孤立」を防ぐ取り組みを、
どうやったらできるのかと、
リクルートを辞めてから、
ずっとずっと考えてきました。 

 
入り口は子育て支援だったけれど、
今、親子関係の孤立だけでなく、
独居老人も、産後うつも、子育て困難も、虐待も、
全部「孤立」が起こす苦しみなんじゃないかと
実感しています。
 
 
地域の活動をはじめて、
「〇〇に困っているよ」
「××が困っていたよ」 
というご連絡を頂けるようになりました。 

 
突然、親せきのおばちゃんのような私に
「じゃあ、〇〇団体をつなぐわね!」
なんて言われて驚かれてしまいますが、
たくさんの方たちとタッグを組むことで、
孤独を早く解決させてあげられると信じています。 
 
 
困ってる人がいたら、
ピンポンを押して突然入ってくる、
大阪のおせっかいなおばちゃんでいたい。