働くママが、もっと、楽に楽しく!応援ブログ 働くママ&起業ママ支援 西村直子

「働く」も「子育て」も「自分磨き」も
あきらめたくないママへ、
たくさん伝えたいことがあります。
ママのお役立ち情報もお届けしながら、
働くママのサポート活動はじめます。


テーマ:

今週末の子育て座談会で
スピーカーママになってくれる
しおりさんが子どもと一緒に
わが家に来てくれた。 

 


急遽、人が来るときは、
たこ焼きかお好み焼しか 
ないんだけども(笑) 

 
    
乾杯🍻して、
いろんな話して、
12日の打ち合わせをしていたら、
「明日、夫の命日なんです」
とおっしゃる。 
 

 

しおりさんの旦那様は、
子どもが生後7ヶ月のとき、
癌で亡くなった。
 
 
月命日じゃなくて!? 
と思わず聞いてしまいました。 

 

 
そんなことある!?
・・・あるよね。 
もう、たいていのシンクロニシティも 
驚かなくなってしまった私だけど、
これはさすがに鳥肌だった。 
 

 

亡くなったパパが会わせたくて、
もっとママが楽になる方法を教えてやってくれと、 
引き合わせてくれたんだと思った。
 
 

パパが、すぐ側にいる気がしたよ。
  
 
 
ママたちがそれぞれに、
いろんな思いをもっての12日なんだよねえ☆彡
貴重なお時間をお越しくださる皆様、
本当にありがとうございます!!
 

 

 

 

『ママ仲間と子育ての悩みや不安を語り合う座談会』

11/12(日)10:30〜12:00@大森/おやこcafe verde
 

 

詳しくはこちらのイベントページをご覧ください→
https://www.facebook.com/events/802026423313135??ti=ia

 

 

 

+++++++++++
働くママ&起業ママ支援/ママ派遣 西村直子
 
■OFFICIAL BLOG
働くママが、もっと楽に、楽しく!応援ブログ
http://ameblo.jp/naowanko77/
 
■インタビュー記事〈key page〉
http://keypage.jp/interview/nishimuranaoko/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ものすごくものすごく勇気を出して、
満を持してアップします。
 

「救われるひとはたくさんいると思うよ」
 

と多くの人に背中を押してもらって、
世に出す覚悟を決めました。
 

\働くママが、もっと、楽に楽しく!/
 

考えに考えたブログタイトルに込められた
私の想いの源泉が、
詰まった記事になっています。
 

これを読んで、
驚かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、
これを機に、
「実はわたしも・・・」
と話せるママがひとりでも増え、
その先にいる子どもたちを
救えるきっかけになればと、
心の底から思っています。
 

あの頃の私のように、
出口のないトンネルを歩いている子どもに、
手を差し伸べられる私でありたいと
思っています。
      

この記事に込めた決意とともに、
その一歩を踏み出します。
 
 
誰かを傷つける結果になってはいけないと、
何度も書き直して頂きましたので、
伝えられる範囲で精一杯お伝えしています。
まだまだ、
伝えきれていないこともたくさんあります。

ぜひ、ご覧頂いて、
感想を頂けますとうれしいです☆彡
 

+++

キーページでは、 
「変わりたいボタンが押された数」によって、 
コンテンツがどんどん増えていきます。
 
「50」で鍵人のキッカケに更なるストーリーが加わり、
「100」で西村直子さんへ直接相談にいける 
『メンターレンタル機能』が追加されます。
「200」で西村直子さんのキッカケを元にした楽曲を作成し、
「500」で西村直子さんのキッカケがドラマ化対象作品になります。
 
+++

応援よろしくお願いいたします^-^
 

ご協力頂いた 
 

とだて ふゆき (Fuyuki Todate)さん
寺島 裕人 (寺島裕人)さん
内田直生くん
佐藤 真里奈 (Marina Cross Sato)さん
 

本当にありがとうございました!!
心から感謝申し上げます^-^ 

 

 

〜 Key Page 〜

『母を嫌い、死のうとまでした私が、娘を愛せる母親になるまで。』

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


驚くほど肌荒れをしてしまい 
悩んで数ヶ月。 
 

 

ひとはストレスだろうとか、 
食べ物だとか、 
睡眠だとかいろいろ言う(笑) 
 

 

どれだけ違うと言っても、 
押し問答。 
この経験したことある人いたら、 
ほんと話聞いてほしい(笑) 
 

 

「ストレスなんてほんとないんだって!」 
って言っても、 
「いやいや、見えないところで感じてるんだよ」 
って。 
 

 

それ言われたら、 
外気だってストレスでしょうし、 
水道水だってストレスでしょうし(笑)
 

 

で、駆け込んだのが
美容家清水 明美 (Akemi Shimizu)さんのところ。
なんと、あの山野美容専門学校で、
教頭までお勤めになられた方です。
 

 

 

 

全身Bodyチェックをしながら
肌荒れの原因を解明してくださる。
大人の健康診断みたい♡
 

 

麦飯石のパウダーを使って、
あわあわのクレンジングをしてもらった
お写真がこちら♡
最高でしょヾ(*´∀`*)ノ
 

 

 

 

ほかにも、
横たわったままのフットバスや、
エステのみならず、整体、
リンパドレナージュも取り入れた全身施術。
その人に合わせた数百種から厳選された
美容用品を駆使したフェイシャルが、
極上です。

これをすべてひとりでされるんですから、
まさにトータルビューティ!!!


 

その人に合わせた美容用品を使うので
私の場合、
麦飯石の水、エッセンシャル二種類、
強酸性水のマルチウォーター、
乳液だけでも三種類を駆使して、
荒れてしまったお肌を整えてくれました。
 

 

「ママー!ぷちぷち治ってるよ」

ってその日の夕方、
子どもが言ってくれたときは感動でした(T_T)
ほんと泣きそう。
先生、何してくださったんですか、一体!!
 

 

私はほんとにお肌が弱くて、
以前も資生堂のもので今みたいな赤い肌荒れが
顔中できたことがあるんですよね。
 

 

そして、先生にご相談していて
もしかしたら?と特定されたのが、
夏場からはじめているサプリメント。
     

       

「腸壁がきれいになる」というものなのですが、
そもそもそこまで必要じゃない私の身体に、
それを取り入れたことでの反応かもしれない。 
強すぎたのかもしれないと。
  

 

全身チェックして下さり(まるで点検w)、
「身体は問題ないわね」と先生。

それ以外に、
3ヶ月程まえからはじめたものがないんですよね。
化粧品で荒れた経験はありますが、
まさか体内に取り入れるものからというのは
さすがに初めての経験でした。
まだ特定できないけれど、
停止してみて様子をみてみましょうと先生。
 

 

フェイシャル、骨格、リンパ、整体、アロマ、
エステ、鍼灸、ヘッド・・・
専門特化したお店が増えています。 
 

 

今まで仕事柄、
200店舗以上のサロンを体験してきましたが、
身体とフェイシャルの両方を、
ここまで見れる人はまずいないです。
 

 

VOCEとかで美容ライターをしてる人に
清水先生、めっちゃ繋げたい! 
 

 

どなたかいらっしゃいましたら、
ぜひお繋ぎください。
奥様&自分へのXmasプレゼントにも
いいと思うわあ♡ 
それでいて、良心的なお値段。
教えたくないぐらいですが(笑)
全力でオススメします\(^o^)/

 

 

美容家清水明美さんのHPはこちら↓
http://laburosee3.com/practitioner/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

 

人材派遣&紹介を通して、

働くママ支援をしております西村直子ですニコ

 

 

11/12(日)10:30〜12:00@大森/おやこcafe verde
で開催しますイベントに向けて、

行くとこ行くとこ、 
ママチャリを止めてチラシを持って 
挨拶まわりをするもんで、 
子どもが不思議がっている件。 

 

 

 

 


「ママ、ちょれはなに?」と言われ、 
「お仕事のお手紙なの」と教えておいた。 

 

 
すると、 
「よろちくお願いします」 
と頭を下げるようになり、
坂道をくだっていると大声で、 
「ママのおちごとのやちゅ、お願いしまーす!」 
と叫び出したので大笑いしました(笑)  
 

 

まるで、選挙活動(^_^;) 
 

 

将来、営業のできる子になるでしょうねw

 

 

 

『ママ仲間と子育ての悩みや不安を語り合う座談会』
詳しくはこちらのイベントページをご覧くださいハイビスカス
https://www.facebook.com/events/802026423313135??ti=ia

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

働くママ&起業ママ支援

西村直子ですニコ


 

私が人材派遣業界にいたのは新卒の頃。
2003年です。


 

気がつけば15年も経っていて、
そりゃあ時代も変わるわ!と驚きなのですが、
ここまでママが邪険にされない世の中に
なっていることに感動。


 

大人気女性誌「VERY」だってそうですよ。
今や、主婦ママがターゲットになっていて、
年間数億もの広告費が、
ユニクロやCombiから入ります。

 

 

「VERY」の画像検索結果


 

でも当時、「主婦臭い打ち出し方は辞めてくれ」と、
広告主からも上司からも、
新編集長がターゲット転換に大ブーイングされたのは有名な話。
 

 

20011年、
このままリクルートにいては
結婚・出産は無理だと感じ、
転職活動をしていました。
 

 

「子育て分野」「ママの活躍推進」「ママを楽にしたい」
「その先にいる子どもが玉突き事故に合わないように」

 


でも、ボランティア活動ではなく。


 

そんなことをぼんやりと思いながら検索していて、
インブルームにはもう出会っていました。

 

 

ママ×仕事=もっと輝く私 〜あなたの可能性を開花させる場所 Inbloom〜

 


 

実は「主婦のお仕事スタート完全ガイド」という
ムックを出す時にアポイントも頂いています。


 

7年前に、出会ってるんですねえ(T_T)
すごいわ。
 

 

でも、あの頃の私なら、
業務提携というスタイルは無理だっただろうと思います。
 

 

いろんな気もちが重なります。
 
 

ここまで長かったなあ・・・なんて、
感慨深い気もちです。
 

 

世の中、本当に人材不足ですね。
カテゴリーを変更させて頂いた途端、
お問合わせを続々と頂いています。


 

「優秀なママたちを活かしたい!」
これって、国家戦略でもありますものね。
 

 

次に目指すは「在宅ワーク」です。
自宅でお仕事したいママたちが溢れています。
内職でもいいよね。
お小遣い稼ぎになるような仕組み、
考えていきたいです!!!


 

皆さん、お知恵拝借お願いします\(^o^)/


 

 

主婦ママ専門派遣会社「インブルーム株式会社」

http://in-bloom.co.jp/ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。