品川宿いどばた | 働くママが、もっと、楽に楽しく!応援ブログ 働くママ&起業ママ支援 西村直子

働くママが、もっと、楽に楽しく!応援ブログ 働くママ&起業ママ支援 西村直子

「働く」も「子育て」も「自分磨き」も
あきらめたくないママへ、
たくさん伝えたいことがあります。
ママのお役立ち情報もお届けしながら、
働くママのサポート活動はじめます。

品川ママたちの憩いの場。 
ママかつさんが運営している
「品川宿いどばた」にお伺いしてきました。 

 


地域の活動をはじめるまで、
知ってるけど行く機会のなかった場所。 

 
品川区の海側は、
内陸からは少々距離があり、
なかなかご縁がなかったのですが、
強力なママネットワークのおかげで
どんどんコミュニティが広がっています。 
 

びっくりするぐらい、みんなパワフル!  
日々、出会いに感動しています。
  
 
いどばたにいると、
ママたちが子連れでたくさん出入りしていきます。 
路地裏では、わが子とその日出会ったお子さんが
水遊びでびしゃびしゃになり、
私はママに楽してもらうために、
そのままお子さんを連れて一緒に公園へ。 
 

子どもの年齢に合わせて、
その時できることを、
ママたちがシェアし合う。 
 

こういう場所ほしいよね。 
きっと、すべての地域ママたちが欲しがると思う。 
 
  
児童館じゃ解決しなかったり、
親子カフェじゃ解決しないことってあるもんね。

 
そして、北品川の素敵なこと! 
もっともっと知らない北品川がありそう。 
テレビのお散歩番組で、
よく取り上げられるのが分かります。 
品川神社もいい感じなんですよ^-^
  
 
ぜひ、おいでませ♡ 

 

🌸東京品川区で赤ちゃんから楽しめる
イベントを開催中[ママかつ]
https://mama-katsu.com/

🌸ママかつPresents品川宿いどばた
北品川にある親子で気軽に食事ができる今も残る品川の井戸の脇を通って、いどばたへ是非お立ち寄りください!
「品川宿いどばた」では、親子で参加できる講座やワークショップ、イベントをたくさん開催しています 
https://mama-katsu.com/idobata/